テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記#465

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。45才おじさんの健康取り組み日記#465、2023/7/7の活動記録になります。

本日の睡眠

ストレートな睡眠は取れませんでしたが、今日も睡眠の質は良かったです。重労働のせいでなってた体の節々に起きてた筋肉痛が治ってきたおかげかも知れません。それと職場の人間関係からも解放されて精神的負荷も無くなったのもあるかも知れませんね。やはり私は1人でやる、ドライバー職の方が良いみたいですね。

本日の体重

全体的に微減、現状維持ってところですかね。食べる量は減らしてないので、筋肉、基礎代謝は落ちてませんが、倉庫の仕事が無くなった分、運動や筋トレをして落ちないように心がけ無いといけませんね。

本日の食事

炭水化物→食物繊維、タンパク質→タンパク質のメニュー構成。鯖の水煮食べる日でしたが食べ忘れてしまったので、明日は忘れずに食べない…、ちなみに鯖の水煮は、タンパク質豊富、認知症予防、男性は精力アップ、女性なら不妊に効果、などなどメリットがあります。ただ脂質と塩分が高いので2日に1缶食べる事と丁度良いです。でも鯖の水煮も最近値段が高いですね。それなりに美味しくて丁度大きい物だと1缶、250円もするので、うーん、安いと何かしら健康被害がありそうな気がして、避けてたのですが、100円台に替えようかなと思うところです。

本日の運動

ジョギング

筋トレ

今日は肩の筋肉痛も大分引いてきたので、足つきですが懸垂をやりました。足をついてるので大した事無いと思いますが、足の力を使わないで、肩と腕の力だけで体重70kgを1:30やり続けるのは、結構効きます。マシーンのラットプルダウン? でしたか? あれと同じ感じのフォームの運動になってたかと思います。

 

以上、本日の健康取り組み活動になります。

それではまた。