テンプレート

お勧め記事セレクション

オタクが早口で言ってそうなアニメ感想#83(ネタバレあり)

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。オタクが早口で言ってそうなアニメ感想#83になります。

今回視聴したのは、英雄教室 第1話、無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第1話、ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~第1話

 

英雄教室 第1話

俺なんかやっちゃいました? 系っぽいチートファンタジーアニメかと思いましたが、結構ちゃんと作り込んでるので面白いかも。雰囲気は良くある赤髪炎系ヒロインとイチャコラするラブコメに、少年誌系の学園物展開を混ぜた感じのアニメ。とりあえず1話は悪くなかったでした。

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第1話

シルフィからルーデウスに代わって、エリスにやり捨てされた後のルーデウスの続きですね。付き合う気満々だったのが、相手からしたら一夜限りの考えで、その事も言わないで去っていたから、まあ童貞からしたらイミフの一言で、そんな感じになったらそんな感じになるってのが、本当上手く描写それててアニメのレベル高い。しかもただ女にフラれただけなのに、周りはパーティーが全滅して一人生き残った哀れな奴って勘違いしてるの凄い笑いました。そして最後にエリスの髪の毛燃やして、ロキシーのパ◯ツ握りしめ、前向きに生きようって決意してましたけど、あれって、エリスがダメならロキシーがいるじゃないって事ですよね。推し女に裏切られた途端増悪まではいかないけど、あっさり乗り換えるところ、元40才引きこもり童貞ニートの考えが如実に出ててリアルでしたね。ほんまこのアニメ面白い。

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~ 第1話

社畜がゾンビの世界になって、世界が壊れたよりも、これで働かず済むみたいな事を全力で喜ぶ感じの物語。ゾンビ物ですが、臓物などあまり描写せず、血の色なども赤は使わ無い事で、グロ耐性無い人でも安心して見れるゾンビ物アニメ。少年誌が原作でしょうか? 主人公はラグビー部だったらしいけど、3年間デスクワーク仕事で体が鈍っていたはずなのに、全力疾走してくるゾンビを振り切ったり、パルクールでビルからビルを飛んで移動したり、さらには100kgはありそうな巨漢を、タックルで窓をブチ破るぐらいの威力で吹っ飛ばしたり、いやいやおかしいやろ、って表現が多々あります。アニメだから突っ込んじゃいけないのかもだけど、異能力バトル物では無く、あくまで人間は人間なみの力しか無いはずなんだから、そんなオリンピック選手でも無理な力技はどうしても変に見えてしまいますね。勢いはあって面白いから、これからも見ちゃいますけどね。

 

以上になります。

それではまた。