テンプレート

お勧め記事セレクション

サーバルちゃん「ファミコン? すごーい! たのしー!」一話ふぁみこん-けものフレンズSS

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20170214154748p:plain

けものフレンズSS、もしもサーバルちゃんたちがジャパリパークでファミコンを見つけたら?

 

 一話:ふぁみこん

 

サーバルちゃん「あ、かばんちゃんみてみて!」

 

かばんちゃん「どうしたの?」

 

サーバルちゃん「ほら、何か白くて赤いのがあるよ!」

 

かばんちゃん「本当だ…何だろうこれ」

 

ボス「それは【ファミコン】、だよ」

 

サーバルちゃん&かばんちゃん「ふぁみこん?」

 

ボス「テレビに繋げて、遊ぶ、物なんだ」

 

かばんちゃん「てれび?」

 

サーバルちゃん「遊ぶ? すごーい! たのしそー!」

 

「ねえねえボス、どうやって遊ぶの?」

 

ボス「…」

 

かばんちゃん「どうやって遊ぶんですか?」

 

ボス「…遊び方わね」

 

サーバルちゃん&かばんちゃん「うんうん」

 

ボス「そこに落ちている、黄色いソフトを、ここに挿すんだ」

 

サーバルちゃん「黄色いそふとってどこどこー?」

 

かばんちゃん「えっと…これですか?」

 

ボス「そうそれ」

 

かばんちゃん「これをここに挿せばいいんですね…?」

 

サーバルちゃん「わくわく、わくわく」

 

ボス「待って」

 

かばんちゃん「え?」

 

ボス「挿す前に、息を吹きかける、儀式をしないと、だめ、だよ」

 

サーバルちゃん「息…? ふーふー!」

 

かばんちゃん「え、えっと…ふー…」

 

ボス「吹きかける、位置が、違うよ」

 

かばん「え?」

 

サーバルちゃん「だめなの?」

 

ボス「吹きかける、位置は、下の部分に、空いてる、穴から、だよ」

 

サーバルちゃん「下の部分の穴…」

 

「本当だー、穴が開いてて、何かにょってした、板が見えるよ!」

 

「この穴で良いのかー…?」

 

かばんちゃん「こ、ここで良いんですか?」

 

ボス「うん、その基盤に、向かって、息を吹きかけるん、だよ」

 

サーバルちゃん「わーい! たのしそ―! やらせてやらせて!」

 

「ふーふー!」

 

かばんちゃん「…」

 

「ふー…」

 

ボス「それで、儀式は終わり、だよ」

 

「じゃあ、ソフトを、ファミコンに、挿そう」

 

かばんちゃん「は、はい…こうですか」

 

ボス「違う、それだと反対、だよ」

 

「さっきの、息を吹きかけた、穴を、下に、挿すんだ、よ」

 

かばんちゃん「は、はい…」

 

サーバルちゃん「たのしそー! ねえかばんちゃんアタシにやらせてー!」ひょい。

 

かばんちゃん「あ…」

 

サーバルちゃん「えーい!」

 

メキャア!!!

 

かばんちゃん「ええええ…!」

 

サーバルちゃん「あれ? 刺さる前に飛んでちゃったよ?」

 

ツチノコちゃん「ああああっ!?!? お前はまた何やってるんだ!」

 

「それは貴重な古代遺産だぞ!?」

 

サーバルちゃん「あ、ツチノコ」

 

ツチノコちゃん「あ、ツチノコ…」

 

「じゃないーい! どうすんだこれ!」

 

サーバル「えええ…ごめんなさーい…」

 

かばんちゃん「あのふぁみこんって言うのはもう出来ないんですか?」

 

ツチノコちゃん「何…! ふぁみこん、と言うのかこのオーパーツは…」

 

ボス「大丈夫だよ、ファミコンは、宇宙一頑丈な、ゲーム機、なんだ」

 

かばんちゃん「そうなんですか?」

 

ボス「うん、隕石が、落ちて来ても、壊れない」

 

サーバルちゃん「何かすごそー!」

 

ボス「じゃあ、また最初から、やって、見て」

 

かばんちゃん「は、はい」

 

ツチノコちゃん「やってって…、お前らそれで何かをやる気なのか?」

 

サーバルちゃん「うん、これで遊べるんだって!」

 

ツチノコちゃん「遊ぶ…これは遊ぶ物だったのか…」

 

「ほ、ほう…お、おいお前! 早くちょっと、遊んで見せろ(興味津々)」

 

かばんちゃん「は、はい」

 

ガシャ(ソフトを挿し込む)

 

サーバルちゃん「わあ…」

 

ツチノコちゃん「おお…」

 

かばんちゃん「…!」

 

サーバルちゃん「すごーい! 何か一つになったよ!」

 

ツチノコちゃん「これがこいつの本来あるべき姿だったのか…」

 

一同「…」

 

サーバルちゃん「…えーと、これでどうやって遊ぶのかな…?」

 

かばんちゃん「え? え、えーと、どうやって遊ぶんですか?」

 

ボス「まだ、それだけじゃ、遊べない、よ」

 

サーバルちゃん「まだなの!?」

 

ツチノコちゃん「さすが古代のオーパーツ…これを使うには高度で難解な操作が必要と言う事か…」

 

かばんちゃん「えーとじゃあ、次は何をすればいいんですか?」

 

ボス「次は。ファミコンの線の先にある、テレビの、電気を、つけ、るよ」

 

サーバルちゃん「てれび? すごーい! たのしそー!」

 

「せんのさきって…どれかなー?」キョロキョロ。

 

かばんちゃん「線って…この細いくだのやつですか?」

 

ボス「そうだよ」

 

かばんちゃん「その先にあるって言うと…」

 

サーバルちゃん「あ、あれかなー!」

 

ツチノコちゃん「おおお…! こっちのオーパーツはてれびと言う名前だったのか…」

 

「まさか、ふぁみこんと対になるオーパーツだったとは…長年の謎が解けて行くっ!」

 

かばんちゃん「えーとそれで、てれびをつける、ってどうすればいいんですか?」

 

ボス「てれびの下にある、つまみを引っ張るんだ」

 

サーバルちゃん「つまみ?」

 

かばんちゃん「えーと、これですか?」カチ。

 

ブン! ザアアアアアアアアアアアアアア!!!

 

サバールちゃん「わっ! 何かでた!」

 

かばんちゃん「お、大きい音…」

 

ツチノコちゃん「こ、この不快な音に常にちらちらした絵は何だ…!」

 

「ま、まさかこのオーパーツ…古代の大量破壊兵器かっ!?」

 

かばんちゃん「こ、これで何を楽しむんだろ…」

 

サーバルちゃん「そう? アタシは楽しいよ!」

 

「このばーってなってるやつ、何か見てると引っ掻きたくなっちゃう!」

 

「みゃっ! みゃっ!」バシバシ。

 

ツチノコちゃん「わっ! バカやめろ! 爆発するかも知れないぞ!」

 

かばんちゃん「これがふぁみこんって遊びなの…?」

 

ボス「まだ、違うよ」

 

一同「まだ!?」

 

サーバルちゃん「こんなに楽しいのに、まだだなんて、すごーい!」

 

かばんちゃん「え、じゃ、じゃあ次は何をすればいいんですか?」

 

ボス「次で、いよいよ、最後、だよ」

 

一同「最後!」

 

一同「…ゴクリ」

 

かばんちゃん「そ、それで私は何をすればいいんですか?」

 

ボス「最後に、ファミコンの、左下にある、スイッチを、上にあげるんだ」

 

かばんちゃん「左下の、すいっち? これかな?」

 

ボス「それだよ」

 

サーバルちゃん「かばんちゃん、はやく!はやく!」

 

かばんちゃん「う、うん」

 

ツチノコちゃん「お、おい止めとけ!」

 

「あの不快な音と絵が出てるオーパーツの対になる奴だぞ!」

 

「下手に触ると爆発するかもしれないぞ!」

 

かばんちゃん「え…?」

 

サーバルちゃん「えー? 大丈夫だよー!」

 

ツチノコちゃん「お前は何を根拠に言ってるんだ」

 

かばんちゃん「えっと…爆発するんですか?」

 

ボス「しないよ」

 

ツチノコちゃん「なぬっ!」

 

サーバルちゃん「ほらー大丈夫だよ!」

 

ツチノコちゃん「ぬぬぬ…」

 

かばんちゃん「じゃ、じゃあ、すいっち…あげてみるね?」

 

サーバルちゃん「うん! はやくはやく!」

 

カチ───。

 

パッ。

 

サーバルちゃん「あ、あの箱の音が消えたよ!」

 

かばんちゃん「…!」

 

ツチノコちゃん「おおお…これは…」

 

サーバルちゃん「わああ…ちらちらザーザーしてたのが、いっぱい色がある絵に変わったよ!」

 

「すごーい!」

 

ツチノコちゃん「おお! これが古代の未知の技術か…す、素晴らしい…」

 

サーバルちゃん「青に緑それに赤茶色! たのしー! みゃっみゃっ!」バシバシ。

 

ツチノコちゃん「ああコラ! だから叩くんじゃない!」

 

サーバルちゃん「えー」

 

かばんちゃん「この絵を見るのが、ふぁみこんって遊びなんですか?」

 

ボス「違うよ」

 

一同「え?」

 

かばんちゃん「違うって…ふぁみこんで遊ぶんじゃなかったんですか?」

 

サーバルちゃん「どう言う事ー?」

 

ボス「ファミコンはゲームをする遊び、だよ」

 

サーバルちゃん」「げーむ?  狩りごっこ見たいなやつ?」

 

かばんちゃん「どう言う事なんですか?」

 

ボス「ファミコンは、ゲームを遊ぶための、物だよ」

 

サーバルちゃん「ふぁみこんはげーむを遊ぶもの…ふぁみこんが遊びじゃないの?」

 

「何だか頭がぐるぐるしてきちゃった!」

 

かばんちゃん「そのゲームってなんですか?」

 

ボス「スーパーマリオ、だよ」

 

一同「すーぱーまりお?」

 

続く。

 

・次回

www.s-kimamaniotalife.jp

 

けものフレンズ見逃し視聴はドコモの動画サイト、dアニメストアで出来ます!(*期間内)

有料サイトの中で安くて放映中のアニメの種類が多く、放映が終わってもしばらく見れる動画サイトはココ! お勧めです。

登録初回31日間無料 月額432円/年5184円