テンプレート

お勧め記事セレクション

【白猫日記】ガチャラッシュにちょっとしらけた12月だった。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20151231194314j:plain

こんにちわてんたまです。

久々の白猫日記更新ですね~。

まあそんな見てる人はいないと思うけど、もし見てたって方がいたらすみません。

と言うかとあるのSSの続き書けって人がまだ多そうですけどね。

こちらもすみません。

いい訳じゃないけど、最近のドラゴンボール超の悟飯の扱いを見てたら、悟飯が強くて進行していく話を書いてるのが、何か…何かね? 寒くなってくるとか、まあそんな心境にもなっちゃって、書くのが辛い。

はい100%いい訳です。すみませんw

まあ本音は、書く気が無い時に書いても、面白いのは書けないかなーって言うのが本音で。

まあいつか必ず書きまので、もう少しお待ちを。

まあとりあえずこの記事の本題の白猫プロジェクトの話をしましょうかね。

前の更新から随分立ちますが、まあ題名でも書きましたが、白猫プロジェクト何かちょっと、露骨な限定ガチャラッシュがね。

ちょ~っと目立ってしまって、まあそれでしらけた、と言う心境になって白猫関係のブログの更新は止めてました。

うん12月に三回も新キャラガチャは…ちょっと、ちょっとやり過ぎだと思いますよね。

クリスマスガチャに武闘家強化記念とか意味分からない限定とかね?

それに加えてクリスマスフォスターとか、二回もクリスマスネタ持ってくるんじゃないって話ですよねw

しかもクリスマスフォスター実装されたのが12/28と。

クリスマス過ぎてますやんwww

って話でしたからね。

年末の決算とかもあったのかも知れないけど。

まあ酷いですよねwww

武器ガチャも合わせれば6種類もありますし。コンプする人は6種類もやらなければいけないガチャを、たったの一ヶ月に全て投入してきた訳だから、前まであっても1~2種類くらいのガチャの更新を考えたら、これは酷いと言わざるを得ないですよね。

まあ、向こう商売だからしょうがないですけど。

でもですね。

1回540円と言う高額なガチャでそれをやってはいけなかな~と私はどうしても思ってしまいますね。

もう少し、少ないお金で楽しんでる人を考慮したやり方でやって欲しかったかな~ってちょっと残念に思います。

それと、クリスマス限定のガチャの内容もちょっとあれでしたしね。

うん限定なのに、シズク以外、難易度11ではあまり使えない火力不足キャラにしたのは納得いかない。

私はシズクが引けなかった雑魚なのでね。余計にそう思ってしまいますねw

うんシズク以外全部出た。

シズクだけ出なかった。

正直ですね。

正直ね…。

…。

激おこですよwww

ほんとに悔しいwふざけんなw明らかに当りキャラのシズク以外出るってww

はい嫉妬失礼しましたw

まあシズク出なかったんですよね…。

まあ出なかったのはいいけど、それでですね。

他のキャラが温泉限定より火力不足なキャラって言うのは、本当に酷いですよ…。

感じ方は人それぞれかも知れないけど、私的には、強いキャラが続いて来て、温泉で、ちょっとあれ? 限定なのに弱くない? って思ってたのに、クリスマス限定にはそれ以上の火力不足を感じましたからね。

まあ使えなくはない事は承知で言ってるんですけど。

何か色々底上げして、ほら強いって言われても、私的には、う~んと言わざるを得ない感じに、まあどうしてもなってしまいますね。

まあクリスマス限定キャラは、シズク以外そんな仕様にされてしまってね。

そんなの渡されても、火力不足だとキックするキッズもいる訳だし、非常に使いづらいので、本当に、ほんとーに困るんですよね…。

協力で出しづらいキャラなんて、ゲームをつまらなくする壊れキャラ、いわゆるバランスブレイカーより、使用頻度の寿命は短いと思うし、あーもーなんでこんな仕様にしたのほんと…。

せめて温泉限定くらい火力があれば色んな協力にも使えて楽しかったのに。

まあそんな感じにですね。クリスマス限定には正直がっかりした感を味わったのは否めないですね~。

それでその後、武闘家強化記念限定とか、良くわからない無理やりな入替限定キャラ実装してくるし…。

その理屈の記念限定だと、剣士と魔法使いと弓とランスーの強化記念キャラ出てましたっけ? って話になるし。

このガチャだけは、いい加減しなさいと、一切課金はしませんでした。

配布ジュエルだけで引きました。

その結果当然出ませんでしたけどね。

まあちょっとそれで出る事は期待してましたけどねw人間だもの。

でも出た物にはちょっとイラってしましたかねw

一応☆4は何体か出たんですけど、出たのが。

アマーリエ→マイ→セルジュ→赤ミラ

でしたからねw

f:id:hosino1977:20151231194515j:plain

まあ赤ミラはそこそこですけど、その前の三つはリベンジのイマイチキャラの代表格だから笑いましたねw

まあその三キャラ好きな方には申し訳ないですけど、まあ実際のところ、正直ぶっちゃけ言ってしまうと、そう言われてもしょうがない性能ですよね。

まだセルジュはたまに見ますけど、マイとアマーリエは協力で見かけた事ないですからね。

うんしょうがない。

イマイチなんだ。現実を受け止めよう…。

まあ話はイマイチな話ではないんですけどね。

ここまで露骨に、そのイマイチなキャラが出るとですね。

当り確率は平等ではないんでは? って思ってしまいますよね。

うんシズクの時に凄い思ってしまった事なんですけど。

あの運営さん? 明らかに能力高いキャラだけ出にくくしてません?

お前もその引き弱な現実を受け止めろって話ですが。

まあクリスマス限定はシズク以外、強化記念はイマイチ三連ラッシュを食らいますとね。

どうしても!

どーしてもそう感じてしまいますよねwだって人間だもの。

うん年末最期の白猫の思い出色々酷かった。

まあ、クリスマスフォスターには一回だけ新実装された☆4が必ず出るガチャって言う方式を取り入れる、ちょっとお詫びめいた事をしてましたけどね。

うん、ガチャ実装しすぎてごめんなさい的に感じられる事をですね。してましたけどね。

まあそれは私の深読みかも知れませんが。

まあ25個ジュエルは消費しますけど、25日を過ぎてから、これも客離れさせないためのお詫びなのか、温泉イベントにナイトメアモードの追加、協力クリア状態をリセットと、無料ジュエルを集められる事を追加してくれましたから、25個くらいなら全然無料で引けるからいいんですけどね。

で、引いた結果は、エシリアのお兄さんと噂されてる弓のお兄さん【オズワルド】でしたね。

f:id:hosino1977:20151231194606j:plain

クリスマスフォスターは新しい要素も加えてるし全体に火力も強いらしくて結構いいみたいで、このオズワルドもチャージ時間減少の新しいASの要素や、さらにS2にそこそこ火力があるので、結構強いキャラで、まあ自分的には引けて当りだったかなってキャラでしたね。

まあそんな感じで、クリスマスフォスターは、限定クリスマスガチャにたぶんあったであろうユーザーの不満を考慮したガチャ内容になってたかな? とは感じましたね。

なのでもう少しキャラ取ろうかな? とはちょっと思いましたが。

思いましたが…。

ユーチューブでキャラ性能あげている動画を見たらですね。

何かそこまで取るほどのキャラでも無くない?

って言うのが出ちゃって、クリスマスフォスターも引くのも、何か意欲が無くなっちゃいましたね。

新しい要素の技とかもね。

例えばモノクロームの敵を巻き込むほど威力が上がるって言うのも、結局最終的にボスぽいキャラ一人になったら威力は大したことなくなるって言うデメリットがあるし、さらに湧き潰しが出来ないみたいなので、それだと一杯巻き込めばダメージ上がって倒しやすいですよ! ってキャラの必殺技で湧きつぶしが出来ないって言うのはどうなの? って話になりますよねw

ちなみに湧き潰しと言うのは、敵を倒した後に増援が出てくる事があるのですが、湧く瞬間の敵を倒す時に、わくポイントで高火力広範囲の必殺技を出しておくと、出た瞬間に倒せることが出来るんですが、そのテクニックを白猫一般的に【湧き潰し】と呼んでいます。

まあモノクロームの必殺技は、その湧き潰しにとても適した技に見えるのですが、良くは分からないですけど湧いた瞬間の敵には当たり判定が無いみたいで、それで湧き潰しが出来ない仕様となってます。

まあそんな感じに、新しい要素ではあるけど、何かちょっと違うなーって感じもあったり、後多段ダメージでチャッピーのS2のドングリコロコロが12万くらいダメージが当たるそうなんですが、12万って言えば凄い火力なんですが、それも別に必死になって取る物でも無いかなって感じで…うーん何でしょうかね…何か前ほど凄い取りたい! って気持ちが湧きあがらないんですよね。

まあぶっちゃけツキミ、テトラ、シャルさえいればいいんじゃない? って感じで。

それと多段ダメージって言うのは、動かせる必殺技で、攻撃している敵から一度攻撃を外して再度当てると、ズガガガガと多段でダメージを与える事が出来るテクニックです。

運営的にはただの不具合らしいです。

とまあまあそんな感じで、クリスマスフォスターもちょっといいかなーって最初は少し思ったけど。

何か今はタダでも回す気がしないですね…。

うーん、シズク、ルウシェ、アシュレイが出なかったから色々冷めたのかも。

今度は正月限定ガチャが来るけど、これもどうしようかな…。

エクセリア持ってないから、それだけ欲しいような気がするけど、もう課金してまでやらないだろうな…。

何か人のガチャ動画見てても、最近ガチャの確率おかしくない? ってコメント多いから何か確率も操作してそうだし。

上で言った、シズク、ルウシェ、アシュレイだけ出ないとかね。

強キャラだけ確率悪くして、課金を煽るってやり方をやったんじゃ…。

って出ないと思っちゃいますよねw人間だもの(三回目w

まあすっごい個人的な感想ですが。

うん当り三キャラ出なくて凄い冷めた。

まあソシャゲにお金を使うと言う行為は、正直あまりよろしくない事ですし。

まあこれで課金をやめられれば、それはそれで良い事なのかも知れないので、うん、まあ良いですよね。

うん、もう課金はしない。

茶熊ミレイユが来るまで…!(オイ

まあと言う感じで、白猫プロジェクトは止めはしないけど、ボチボチやっていこうかなってスタイルで更新していこうかと思います。

ではでは今回の白猫日記はこんな所で。

次回の白猫日記でまたお会いしましょう。

アディオスアミーゴバイバイキン!

前回白猫日記

tentama315.hatenablog.com