テンプレート

お勧め記事セレクション

【ゲームの思い出】モンハンオンラインをやってて出会った変な人たち「其の一、勘違い男?」

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

こんにちわブロ主です。

今日は誰もが名前くらいは知ってそうな有名なゲーム、モンスターハンター

そのモンスターハンター略してモンハンのオンラインをやってた時の話をしようかと思います。

と言っても、語るのは最近のモンハンではなく、10年位前ですかね?

その頃に出たモンハンシリーズ最新作、モンスターハンターGのオンラインで遊んだ思い出の話を、これを語っていこうかなと思います。

前回は、初めてオンラインをやった話でしたが、今回はそのオンラインもほぼほぼやりつくし、人のお手伝いをするまでハンターとして成長したブロ主が、何かやる事ないかと転々と街を移動してた時に出会った変な人の話をしようかと思います。

PS2モンハンGオンライン出であった変な人たちの話【勘違い男?】

それは先に言った通り、欲しい武器防具も作ってしまい、やる事が無かったけど、何か協力プレイを楽しみたくて、適当にまざれそうな街に入った時の話なのですが。

そこには男と女のハンターが一人ずつ、計二人のハンターがいました。

そして僕はいつものように「ご一緒しても良いですか?」と聞くと「どうぞ~^^」と愛想の良い返し、うん感じの良さそうな人たちだ。

最初にその人たちに持った印象はそんな感じでした。

それで何やってるんですか? と聞くとディアブロスの金冠つけをやっているとの事。

金冠とは、今では当たり前かも知れないけど、モンスターハンターGから、モンスターのサイズがクエストごとに変わる機能が初めて実装されたんですよね。確か。

そして金冠と言うのは、その中でも最高クラスの大きさのモンスターを倒すとつく勲章みたいなもので、さらにこれが全部のモンスターにつくと、確か金レイア銀レウスと言う稀少モンスターのクエストに行けるようになったと思います。

だからみんなその金冠つけを必死にやる訳なのですが。

そこまで深くは聞きませんでしたが、たぶん彼らもそう言う目的でやっていたのでしょう。

と言うことで、ディアブロス金冠リタマラ(大きそうなのが出るまで討伐せずリタイアする方式)にご同行させてもらったのですが。

何回かやって。

金冠出ないですねー。

出ないですねー。

てんたまさん(当時は違う名前でした)上手いですねー。

そんな事無いですよー。

みんな上手い !

^^

^^

^^

とまあモンハンやってない人には分からないかも知れないけど、こんな感じにほっこりしたチャットでワイワイ楽しくやっていたのですが。

さらにクエストを重ねていたら男キャラの方に異変が起こったのです。

それは突然僕に個別チャットで話しかけて来たのです。

そして内容が「てんたまさんって中身女性ですか?」

と聞いてきたのです。

僕はそれを聞いた瞬間、はあ? って頭が真っ白になりましたね。

でもそれは何言ってんだこいつ、ではなく、何でそんな事を聞いてくるのだろうと、純粋な疑問からの、はあ? でした。

ネトゲはモンハンが初めてだったし、ゲームで女の子をひっかけるって発想が無かったから、本気で分からなかったのです。

うんあの時は、心の底からネトゲてもゲームはゲームするところでしかないと思ってた(純粋)

なのでよく分からなかった僕は、その質問に、ネット詐欺か何かなのか、と言うのが先行して頭に浮かんで、凄く警戒した記憶があります。

うん、よく分からないけどリアルの性別答えると何か詐欺に引っ掛かるのか? そんな感じでした。

なので少し考えて、返した僕の返答はこうでした。

「ネットで個人情報はあまり言いたくないので…すみません」

さっきまで良い人だったので、かなり言葉を選んでそう返しました。

すると男はそれに焦ったように。

「いやいやこちらこそすみません突然!」

と謝ってきました。

そしてその男はさらに言葉を繋げるのですが、その言葉にドン引き(笑)

その言葉とは。

「いや~一緒にいる女の子が、他の女の子と仲良くするとヤキモチやくんで、それで一応確認したんすよ。でへでへでへ」

でへでへでへは脚色ですけど。

でもその言葉を聞いた時は…。

(^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;

ってなりましたね(笑)

まさに絵にするとこんな感じです。

f:id:hosino1977:20151102222037j:plain

レウス女装備が僕ですが。

当時は自分がどんな装備してたか覚えてないですが。

連れの女の子はレイア装備、男は麻痺させるよで、ディアブロスのガンナー装備をしてたような気がします(ガンナー職は状態異常を得意とします。まあモンハンの魔法職みたいなものですね)

そんな彼の言い分は、一緒にいた女の子は彼女で誤解されたくないから、そんな事を聞いてきたらしいのですが。

その時は、ああそう、って思いましたけど。

後で気づいたんですけど

僕が女キャラを使ってたからナンパしてきたんですよね。

中身は男だと微塵にも思わないのかw

ともあれ、どちらにしろキショイ事には変わりませんよねwww

その後、男とは微妙な空気の中、ディアブロスの金冠付けを手伝い、切った尻尾の大きさで金冠ぽかったんで、クリアしてみると見事女の子に金冠ついた! との報告があり無事にミッション達成。

男とのあれもあったし、おめでとうと賛辞の言葉を送り足早に街を後にしようとすると、何と今度は女の子の方から「待って」と個別チャット。

何なの一体www

内容は、手伝ってくれてありがと、フレ登録してもいい? との内容。

別に構わなかったので、いいよーフレになってくれて、こちらこそありがとー、と返すと。

^^*

の後に。

また遊んでね。

と最後まで個別チャットでやり取り。

それを見ている男が、移動しますと言ったのに、固まって街から出ないので「?」とかチャットしてるしw

まあフレ登録して、そのまま無言で街を出ましたが。

そして、何で女の子は全員チャットじゃなくて、個別でやったんだろ? 隠さないでみんなフレになりましょーで良かったのでは? と思いましたが。

少し考えて、ああ、あの子はああやって手足になるフレ(男)を増やしてるんだな、と言う事に気づきました。

と言う事は、あの男があの女の子を自分の彼女って言ってたのって…。

とまあ、真相は分かりませんが、女の子のしたたかなやり方に、その時はそう思わずにはいられませんでしたね。

あれから10年。

あのフレ登録以降、その二人とはゲームの中では二度と会う事はありませんでした。

今思うと不思議な二人だったな…今でもモンハンやってるのかなー?

やっていたら、もしかしたら気づかなかったけど会っていたかも知れませんね。

まあと言うところで話は終わりです。

モンハンオンラインであった変な人たち、第一弾【勘違い男?】の話はいかがでしたでしょうか?

拙い思い出話ではありますが、見た人が少しでも楽しんでいだけたなら幸いです。

ではでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

ゲームの思い出日記でお会いしましょう!

それでは!

前回ゲームの思い出記事

tentama315.hatenablog.com