テンプレート

お勧め記事セレクション

44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記157日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜157目の記録

日付は2022/9/2なります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー150秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

本日の睡眠時間

4:30〜13:00(8:30)睡眠の質(良)

本日の食事

1回目の食事

2回目の食事

運動

筋トレ

メニュー

ドラゴンフラッグ8:00
バイシクルクランチ3:00
フルスクワット(20kg)3:00
バックプッシュアップ3:00
ナロープッシュアップ2:00
バーベルカール3:00
ベンチプレス4:00
スカルクラッシャー1:30
バックプレス1:30
ハンドグリップ(70kg)
左右1:30ずつ
下腹部を鍛える腹筋メニュー約6:00
バイシクルクランチ3:00
プランク4:00

アクティビティタイム00:52:38
消費カロリー231

追加筋トレ

ドラゴンフラッグ8:00
フルスクワット(20kg)3:00
バックプッシュアップ3:00
ナロープッシユアップ1:30
バーベルカール3:00
ベンチプレス4:00
スカルクラッシャー1:30
バックプレス1:30
ハンドグリップ(70kg)
左右1:30ずつ
プランク4:00

アクティビティタイム00:43:50
消費カロリー246

サイクリング

無し

ジョギング


ルームランナーでジョギング

アクティビティタイム00:50:15
走行距離8.27km
消費カロリー600

2回目

アクティビティタイム00:56:22
走行距離8.04km
消費カロリー724


本日の運動記録のまとめ動画

無し

本日の配送の仕事量

休み

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数


1.計測時間7:26(起床後)

体重69.8キロ(+2.6キロ)
体脂肪17.3% (+0.4%)
筋肉量54.7キロ(+1.7キロ)
基礎代謝1591(+58)

本日視聴したアニメや書籍

感想

お疲れ様です。
44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記157日目です。
本日は連休二日目で、連休を取る目的であった免許を更新しに免許センターに行ってきました。
また連休を取ったのは、深夜配送をやってるので、寝る時間帯を調節するために取ったのでしたが、なんか中々眠れなくて、結局眠い中行く羽目になってしまいました。
やはりちょっと休みを取ったくらいでは、生活の時間帯を変えるのは難しいみたいですね。
それでも数時間は眠れた事もあり、午前の免許更新時間帯で更新することにしました。
また、私は免許を取って5~6年くらい経つのですが、実は更新をするのは初めてです。
と言うのも、更新が来る前に、バイクの中型や、車の中型免許を取って、その時書き換えた事により勝手に更新扱いになってたからでした。
だから更新だけするのと言うのは初めてで、少し身構えてたんですが、終わってみたら何でもない、視力と、後は私はトラックに乗ってるので、深視力(これで漢字あってるかな?)、所謂奥行きを判断する視力検査だけやって、後は写真取って終わりでした。
違うところはその後、講義を少し聞かないといけない点でしょうか? それは優良ドライバーでもあるみたいで面倒くさいですね。
まあと言う感じでした。
後、ちょっとイラっとした事ですが、収入印紙を購入する際、よくある交通安全協力会の加入ですか? まあそれがあったんですが、まあ初心者の頃は入って当たり前みたいな空気でなんとなく入ってしまう人も多いかと思うんですが、慣れてくるとこんなのただの無駄金なんで、今回は断ったんですが、受付のおばさんがなんか知らないけど嫌な顔したり、断ってもしつこく言ってきたんてすが、ほんとこう言うのって一回断ったらしつこく言ってくるなよ思います。
もう頭に来たので、一生入らない事を決めました。
次更新するときは、そんな無駄金払う気は無いってはっきり言ってやろうと思います。
まあ今回の免許更新はこんな感じでした。
後、もしかしたらですが、次の免許更新は早くなるかも知れません。
理由は、来年の1月に大型免許取ろうと思ってるからです。
なので教習終わったら、書き換えに行くので、そうなると免許更新して一年も絶たないうちに、また更新になりますね笑笑。
まあそんな感じです。
次に、本日やった運動の話ですが、今日は2回筋トレやって室内ジョギングしたので、結構体動かしました。
またジョギングはルームランナーですが、合計で16kmも走ってたので、結構頑張りましたよね。
今日は眠い中免許更新行って、帰ってきてから少し睡眠を取って、起きたあとに1回目の筋トレ&ジョギングをしたので、結構良い時間になってた事から、今日は寝る前の運動は出来ないかなと思ってたのですが頑張りました。
そしてやはり走ると、活力がわく感じがして、そのことからとても活動的になれるので、やはり手軽にジョギングすることが出来るルームランナーは買って良かったと思います。
まあ、と言うところで本日の感想は終わりです。
最後に、なんか最近腹を壊す事が多くなってたのですが、もしかしたら自家製マヨネーズが原因かも知れません。
今度、自家製マヨネーズかけないでサラダを食べて腹を壊さなかったら、まあ、それが原因だと思うので、自家製は止めておこうかと思います。
やっぱり保存料って大切なのかな…。
まあそんな感じです。
また次回の日記でお会いしましょう。
それでは!