テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記#463

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。45才おじさんの健康取り組み日記#463、2023/7/5の活動記録になります。また先にご報告ですが、次の仕事が決まったので、倉庫の仕事は辞めました。次の仕事が始まるまでやってても良かったんですが、ずっと重い荷物を動かす仕事で、慢性的な筋肉痛になってたので、次の仕事が始まるまでそれが残るのは嫌だなと思い、その為やめて次の仕事が始まるまで体を休めようと思ってそうした次第です。

では本日の活動報告に移りたいと思います。

本日の睡眠時間

睡眠時間は5時間ほどですが、二度寝したのでもう少し多く寝てます。睡眠の質は未だ良くなく、仕事で無理して出来た筋肉痛を引きずってるのを感じました。

本日の体重

ごっそり体重減りましたね。昨日も2食だったからかな。でも今日から仕事の運動量無くなるから色々と気をつけないといけませんね。

本日の食事

今日は時間も余裕があったので3食いただきました。ちょっとご飯を炊き忘れたので、白米は取っていません。体感ですけど、白米は少し取っていた方が肌艶が良くなるような気がするので、なるべく取れるよう心がけたいところですね。

本日の運動

仕事は辞めたので、仕事の運動量も無く、今日は運動もしませんでした。理由は肩と二の腕の筋肉痛があるからです。バイクのクラッチ握ってるだけで痛み出したので、痛め具合は結構深そうです。ただ何も運動してないと太ってしまいそうなので、明日あたりからジョギング、部位トレくらいはやってこうかなと思うところです。

 

以上、本日の健康取り組み活動でした。

それではまた。