テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの人生ソロプレイ日記388日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。

45才おじさんの人生ソロプレイ日記388日目になります。

今日は顎関節症に効く、かも知れない、整体YouTuberさんが紹介してるやり方をやった後の効果やその体験について語ろうかと思います。

私は20年来くらい、顎がパキパキなって違和感を感じる顎関節症に悩まされてきていて、病院行ってCT撮ってみても、だいたい専門医じゃ無いから分からないんでお終いだったので、治すのは諦めていたのですが、最近その顎関節症に効きますって感じのYouTube動画をよく目にするので、これならお金もかからないし、ダメで元々と言う感じで試してみたところ、完全に顎のパキパキは治らないものの、前より少しパキっとする感覚が大きい物から小さい物に変わったくらい良くなったんですよね。

いや〜ほんと物は試しって感じですよね。

ちなみにやり方は顎を可動させる方向に手で力を加えて抗う感じで、どう言う事かと言うと簡単に言えば、顎は下に落とす運動をし、手はその顎を下から押し上げる感じです。

そう言う感じの運動を上下左右にやる感じですね、口を開く時はなど、顎を押さえつけて逆の力をかけたり、左右の場合は左なら右に、右なら左に力をかける感じです。

これで顎関節症の大元の原因になってる顎の歪みを矯正させる、みたいな感じの施術ですね。

これやる前は症状が酷くなる一方でしたので、これやってずーっと悩まされてた顎関節症が治れば良いなと思うところでした。

以上、45才おじさんの本日の人生ソロプレイ活動でした。

それではまた!

やっている健康習慣

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

本日の睡眠時間

4:42〜5:09

本日の食事

1回目の食事

2回目の食事

3回目の食事

無し

運動

筋トレ

飲料倉庫の仕分けバイト

ジョギング

負荷速度8k
アクティビティタイム14:52
距離2.05km

消費カロリー123

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重75.1kg(-1.3kg)

BMI24.6(-0.3)

体脂肪率20.4% (-0.3%)

筋肉量56.7kg(-0.8kg)

基礎代謝1660(-26)