テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記315日目〜40過ぎてあちこち体に違和感が出てくると、すぐ「これ癌じゃね?」って思ってしまう。突如死刑宣告されるより、早く人間ドック行って不安を取り除きたい

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜315日目の記録。

日付は2023/2/7になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

計測忘れ

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重75.3kg(-0.7kg)

体脂肪20.8% (-0.8%)

筋肉量56.6kg(±0kg)

基礎代謝1657(-4)

** 本日視聴したアニメや書籍

季節外れのハロウィンネタ。

それはともかく、このアニメは引きこもりこ兄を、可愛い女の子に性転換してそれをきっかけに社会復帰させようとしているって言うのが趣旨みたいなアニメだが、性転換する前の主人公は妹に好かれてるところを見るとイケメンだったのだろうか。

マジか、また人が死んでったぞ。

初期の不滅のあなたへレベルで、出会った時点で死亡フラグが立ってんじゃ無いかってくらい新キャラの死を感じてしまうアニメ。

短篇ショートギャグかと思ったら急にシリアスなストーリーが始まってワラタ。

ロリババアに私も結構なジジイよって思う新感覚ヒロインwww

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記315日目。

日付は2023/2/7の火曜日、天候は晴れ。

今日の体重も-0.7kgと減少傾向で、本当に甘い物を食べてないだけですぐ痩せていくので病気なんじゃ無いかと少し不安に感じたが、心なしか最近痛くなっていた右脇腹の痛みも気持ち少し引いてきたような気がするので、そこまで大袈裟に考えることは無いかと思ってしまう。

ただうちの家系は痛みに関して鈍感と言うか我慢強いと言うか、そう言う人が多いので、本当は癌で激痛なんだけど痛みに慣れてるからそう感じてないだけなのでは? と言うのがちと不安要素になる。

現に死んだ父方の兄なんか、胃に穴が空いてるのに、こんなの痛くねえみたいに我慢して手遅れで70前にお亡くなりになってるし、最近癌で死んだ叔父さんも手遅れレベルの大腸癌になってるのに全く気付かず死んでしまった感じがあるので、そう言うの見てると、自分もそう言う無駄に痛みに強い物が遺伝してるんじゃ無いかと考えてしまう。

だから少しの痛みでも怖くなっちゃうんだよね。

まあそう言うのを見てるから仕事を一旦辞めたらとりあえず人間ドック行こうって気にはなってるから、無駄に痛みに耐えて死んでしまった先人の轍を踏まないようにしてるので、そこは亡くなってしまった人を反面教師にしていかせたと思うので良かったと思う。

ちなみに自分が癌じゃないか? って感じてる今だに治らない身体の変化は、まず第一に顎の違和感、何か左顎付け根にコリコリを感じ、表から触っても何かシコリを感じるのだが、これは20数年来からあり、腫瘍かも知れないけど痛みも無く、とりあえず悪性では無いと思う。

後、メンタル面で起こるヒステリー玉みたいな、喉に違和感を感じる病気かも知れなく、運送の仕事を始める前は、給料の上がらないパチンコ屋で中間管理職やらされて、上に気を使うのは勿論、今のバカッターみたいな事やらかすアホみたいな若い奴に何とか仕事がまともに出来るように教育するんだが、自分が童顔(イケメンでは無い)なのとそこまで偉そうに人にあれこれ言うのが苦手な、自分の仕事だけやりたい人だったから、どうしてもそう言う仕事が無理で、それでストレス溜まり、今も治らないヒステリー玉の症状で苦しんでるって言うのもあるかも知れないので、まあそんな感じに顎の持病は癌じゃ無いかも知れない。

次に今ある股関節と脇腹の痛みだが、股関節の方は、重い連結台車を引っ張ろうとした時、ちょっと下手な踏ん張り方して痛めちゃって、まあそれが1ヶ月以上痛みが続いてる感じなんだが、しかし毎日力仕事になる配送の仕事をしてると、どうしても痛めてる箇所に力を入れてしまうから治りが遅くなってるのだと思う。

若い頃とは違って治癒力も落ちてるし、まあそれで今も痛みが続いてるんだろうなと思うけど、癌で亡くなった知人が生前に、足の付け根に癌が転移したらしく相当痛かったみたいで足を苦悶の表情を浮かべながらさすってる光景を見た事あるから、それで今同じ箇所に痛みが起こってるからそれ思い出すとどうしても悪い方向に考えてしまう。

どうか歳と仕事で回復が遅くなってると信じたい。

最後に脇腹だが、ここは大腸がある場所だと思うので、やはり最近大腸癌で亡くなった叔父さんを思い浮かべると怖くなってくる。

多分ポリープはあると思う。

その根拠は便が細く、どこか出にくくなってるように感じるからだ。

これはポリープがあると腸管が狭くなってしまうから便が細くなり、そうやって便が細くなると、当然全部でににくもなるからかなと思うからだ。

今はジョギングとかして腹を刺激して出しやすくしてるけど、本来の排泄力って言うの? は無くなってるような気がするから癌じゃ無くてもポリープはあると感じる。

まあ40も過ぎればいくら健康的に過ごそうとしてもどこかに体のガタが出てくるのはしょうがないし、若い頃かやり酒飲みだったからそれが今になって出てくる事もあるかも知れないからしょうがないっちゃーしょうがないけど。

でも無駄に我慢して早死にしちゃった人よりは長生きしたいから、とりあえず、癌って言われちゃったから怖いけど、人間ドックは頑張って行こうと思うところだ。

以上、本日の日記となる。

それではまた。