テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記#456

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。45才おじさんの健康取り組み日記#456になります。まず最初にタイトルの日目から#に変更しました。理由はこれから仕事が忙しくなり、毎日ブログを更新出来なくなるかも知れないので、日目にすると何か気分的に毎日更新しないといけないように感じる為、#にして、毎日じゃなく時間に余裕がある時に更新する体制しようかなと思います。そんなに見てる人は多くは無いと思いますが、もしもこんな底クオリティーブログでも楽しみにしてる人がいたなら、ご迷惑をおかけします、と言う事でご報告させていただきます。ではでは本日の健康取り組み活動の日記を書いていこうと思います。

本日の睡眠

すみません。またスマートウォッチで計測出来なかったので、おおよその数字になります。本日は休みでしたが、私用で朝早く起きなくてはいけなかったので3〜4時間ほどしか眠れませんでした。残念🙄

本日の体重

朝予定があったので食べる時間があまりかけられなかった事で、炭水化物の量を落としてまったから筋肉量が無くなる方の体重の落ち方をしてしまったかも知れません。あんまり良くありませんが、時間が無かったので仕方ないと諦める。

本日の食事

朝炭水化物多めの食事、2回目は食物繊維、タンパク質オンリー食事、3回目タンパク質オンリーと言うメニュー構成で食べました。夜炭水化物を食べると確実に脂肪が増える方向で体重が増えるので、これからも注意していきたいところですね。

本日の運動

体の節々の筋肉痛が取れないので、ちょっと回復に専念する為、ノー運動、完全休息日にしました。

筋トレYouTuberの山本先生も、筋トレしたら4日は休めた方が良いって言ってましたしね。ちょっと参考にしようと思います。

以上、本日の健康取り組み活動でした。

それではまた。