テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記435日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です!

45才おじさんの健康取り組み日記435日目、2023/6/7/の活動記録になります。

 

本日の睡眠時間

22:33〜6:30の間、7時間19分から7時間58分ほど。

肩が痛くて、ちょいちょい目が覚めてた感じあり、今のバイト始めてから、睡眠の質悪くなったような気がするけど、過度な肉体労働のせいかな…? 早く辞めて、まだ楽なドライバーに戻ろう…😮‍💨

本日の体重

※()昨日の時間帯別の差数

体重74.8kg(-0.5kg)

BMI24.4(-0.2)

体脂肪率21.9% (+0.7%)

筋肉量55,4kg(-1.8kg)

基礎代謝1648(-26)

一日一食ダイエット2日目、一日目ほどじゃ無いけど連続減少。でも一日一食ダイエットだと、筋肉が脂肪になる恐れがあるからそこだけ注意ってところですかね。現に+0.7%も脂肪率上がってますし、ここが怖い。😱

 

本日の食事

1回目の食事
オートミールとフルグラ
「オートミール、フルグラ、韃靼蕎麦茶、ヨーグルト、95%カカオチョコ、ミックスナッツ、冷凍ブルーベリー、マーマーレード、ブルーベリージャム、ハチミツ、シナモン、ポッカレモン、リンゴ酢、プロテイン、EAA」

トッピング鯖の水煮
「鯖の水煮、味付け赤貝、わかめ、豆腐、オリーブオイル、亜麻仁油、リンゴ酢、わさび」

鶏胸肉丼
「鶏胸肉、卵、玉ねぎ、にんじん、干し椎茸、しめじ、キャベツ、ほうれん草、コーン、ブルーチーズ、ライス、オリーブオイル、亜麻仁油、減塩醤油、ヒハツ、ナツメグ、にんにく、マヨネーズ、白黒胡麻、日本酒」

トッピング納豆
「納豆、卵、干しエビ、からし、わさび、にんにく、オリーブオイル」

ミックス豆乳
「青汁、抹茶、アーモンド効果、豆乳」

サプリ
「ビタミンC、D、亜鉛、ビオスリー、スポコラゼリー」

トマトジュース

今日この朝一食のみになりますが、ガッツリ食べました。少し量が多く気持ち悪くなったので、少し早食いし過ぎちゃったかも知れないので、血糖値上昇の点から考えると、もう少しゆっくり食べれば良かったと思うところです。

 

本日の運動

ジョギング

アクティビティタイム01:18:01
走行距離11:59km
消費カロリー819

今日の運動はこのジョギング一つのみとなります。

休みなので筋トレもやりたかったのですが、私用で時間が取れず、と言うところです。

次の日仕事で、肩も痛いので休みを優先した感じですが、最近顔がふっくらしてきたような気がするので、少し体を押して運動した方が良いかも知れませんね。

 

以上、本日の健康取り組み活動でした。

それではまた!