テンプレート

お勧め記事セレクション

オタクが早口で言ってそうなアニメ感想#88(ネタバレあり)

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。オタクが早口で言ってそうなアニメ感想#88になります。今回視聴したのは、七つの魔剣が支配する 2話、デキる猫は今日も憂鬱 第2話、レベル1だけどユニークスキルで最強です 第2話の3本になります。

 

七つの魔剣が支配する 2話

原作を知ってるなら分かるかも知れないけど、オリバーとナナオが模擬戦してた時に、いきなりナナオが泣き出して、それをオリバーがなんか理解してる図がちょっと意味不明、ナナオがなんかオリバーと剣を交えて〜の、何か昔にあった事を思い出して感銘を受けたのか、人殺しの剣についてきてくれたオリバーに感動したのか、色々想像は出来るけど、撃ち合ってナナオ泣き出して、ここに御座った、オリバー、ああ分かるぜ、いや、分かんねえよって、まあ自分はなっちゃいましたね。まあとにかく、なんかそんな感動しちゃうような事があったんだねってのは感じるけど、原作を知らない私は理解しづらいってのが正直な感想。またとりあえず2話目まで見て、ハリーポッター風味の魔法学園物って感じの作品ですが、チートも、学園友情も、ラブコメも、ハーレムも中途半端に描かれてるので、何に面白味を感じて見れば良いのかも考えるのが難しいアニメ。クソアニメソムリエは絶対見るべき! 狙え氷結超え!!!

デキる猫は今日も憂鬱 第2話

猫が巨大になって人並みの知能を持っていても、それが当たり前なのか誰も気にしないのは何故に? って思ってましたが、みんな猫の着ぐるみきてる変な人扱いしてたからだったんですね。諭吉の事を知ってそうな部長も、結局常識の範囲内だったし、なんで諭吉はデカくなって、人並みの知能を持ってたのか? 後諭吉の存在をありのままに受け入れてるのは、マンションの管理人なのかな? あのおばさんだけだけど、あの人が真相を知ってるのかな? あんまりそこら辺は深く突っ込まず、とにかく巨大猫が主夫やってくれるからめっちゃ助かって嬉しい〜、みたいな、少し世にも奇妙な物語路線で攻めていくのか、次回も楽しみ!

レベル1だけどユニークスキルで最強です 第2話

タネ集めして、低レベル強いチートキャラで周りを驚かす展開アニメですが、単純な作画、設定の割に、話のテンポは良く結構楽しめます。これからも楽しみな異世界転生アニメ。最後にアイテムを出さないはずのモンスターが何か出した、みたいなところで終わりましたが、一体何を出したのか気になります。

 

以上、本日のアニメ感想でした。

またお知らせですが、今回でアニメ感想を書くのは少しお休みしようと思います。

理由はこれから仕事が忙しくなると、書きたい小説がある為です。

仕事の方は特に、拘束時間16時間になる場合もあるみたいなので、今みたいにアニメの感想を毎日更新し続けるのは、少し無理かなと感じました。まあ仕事の時間が長くなると言っても、ドライバー職なので、分かる人には分かると思いますが、ほとんどが待機時間で、拘束時間が長くなるみたいな感じなので、少しはブログ更新や、ちょいちょい小説を書き進める事は出来ると思いますが、それにアニメ感想を書く時間を作るのは流石に無理かなと思って決めた次第です。こんなしょうもないアニメ感想見てる方は少なかったと思いますが、それでも楽しみにしていた人などいたなら、申し訳ありませんが、アニメ感想は、ツイッターで少し、感じた事を書く程度で留めておこうと思います。今までありがとうございました。

それではまた。