テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記432日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です!

45才おじさんの健康取り組み日記433日目、2023/6/4の活動記録になります。

 

本日の睡眠時間

1:28〜6:01の間、4時間19分から4時間33分ほど。

今日も休みだったので、二度寝しても良かったのですが、朝早くから外に出かける用事があり、それが終わった後は目が冴えちゃったので、二度寝は1時間くらいしか出来ず、何だか1日眠い日に…、夜Youtube見てるくらいなら早め寝れば良いんでしょうけど、それが中々出来ないんですよね…🥱

 

本日の体重

※()昨日の時間帯別の差数

体重76kg(+1.3kg)

BMI24.8(+0.4)

体脂肪率21.5% (+0.1%)

筋肉量56.6kg(+0.9kg)

基礎代謝1659(+29)

+1.3kgとかなり増えてしまいました。

やはり休みの日は、仕事の運動量がなくなるので、何か体重増えてしまいますね。

8時間内に食べたけど太ってしまったので、やはり、休みの日は完全な一日一食にした方が良いかも知れませんね。🤔

 

本日の食事

#健康食
健康取り組み432日目
2023/6/4/6:32
1回目の食事
オートミールとフルグラ
「オートミール、フルグラ、韃靼蕎麦茶、ヨーグルト、95%カカオチョコ、ミックスナッツ、冷凍ブルーベリー、マーマーレード、ブルーベリージャム、ハチミツ、シナモン、ポッカレモン、リンゴ酢、プロテイン、EAA」

目玉焼きとライス
トッピング納豆
「納豆、卵、干しエビ、からし、わさび、にんにく、オリーブオイル」
サプリ
「ビタミンC、D、亜鉛、ビオスリー、スポコラゼリー」
トマトジュース

2回目の食事
鶏肉野菜炒め
「鶏胸肉、人参、玉ねぎ、ほうれん草、コーン、卵、ブルーチーズ、オリーブオイル、亜麻仁油、にんにく、減塩醤油、ヒハツ、ナツメグ、マヨネーズ」
バタートースト
ミックス豆乳
「アーモンド効果、抹茶、青汁、豆乳」

トッピング鯖の水煮
「鯖の水煮、味付け赤貝、わかめ、豆腐、白黒胡麻、オリーオイル、亜麻仁油、わさび、リンゴ酢」

休みの日は一食にしようかなと思ったけど、夕方あたりに腹が減ったのでついつい食べてしまいました。🙄

プロテイン一杯飲んで誤魔化せば良かったかな。

 

本日の運動

軽く筋トレ

 

片足スクワット1:00、ワイドスタンプスクワット1:00、つま先立ち下り1:00ローテ×3
ダンベル(10kg)
カール×10、ショルダープレス×10ローテ×3
ハンドグリップ(70kg)
握力×10、胸×20ローテ×3
腹トレ
リーバスクランチ×30、タッククランチ×30ローテ×3

肩が筋肉痛でしたが、いつまでも治らないので、ここは迎え筋トレや! って感じにダンベルで肩の筋トレ、ショルダープレスをやってしまいました。とは言え10kgで10レップス×3セットの軽いものですが…。

また今日の運動はこの軽い筋トレのみ。ジョギングもやろうと思ってたのですが、今日もちょっと私用があったので時間が取れませんでした。😓

またしばらくちょっとこの私用が長引きそうなので、もしかしたら運動に取れる時間がしばらく無いかも知れませんね。

以上、本日の健康取り組み活動でした。

それではまた。