テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記#459

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。45才おじさんの健康取り組み日記#459、2023/7/1の活動記録になります。

本日の睡眠時間

今日は休みなので、そこそこ長く寝れましたが、相変わらず睡眠の質が悪いです。まだ肩と二の腕の筋肉痛みたいな痛みが取れないし、動いてると痛みは無くなるんですが、睡眠など体を動かさなくなると痛みだして、目が覚めちゃうんですよね。これってもう筋肉痛じゃ無いのかも。🤔

本日の体重

何かごっそり減りましたね。お通じあり、仕事の運動量、夕食に炭水化物を食べなかったのが大きかったかなと思います。平均体重の66kgよりは体重ありますが、これ以上減ると筋肉量や基礎代謝も落ちてきますので、平均体重はあまり気にしないようにしようと思います。

本日の食事

今日も炭水化物→食物繊維&タンパク質→タンパク質を意識感じに3食頂きました。また朝のフルグラにいつも入れていたマーマーレードを入れるのをやめました。今までみかんの皮が体に良いかもと思って入れてましたが、物価高騰で食費を抑える為に、そこまで必要性の無い物を削った感じです。後甘すぎるから糖分も多めだと思うので、そこら辺のカットも考えての事です。またブルーベリージャムも、冷凍ブルーベリーを入れてるので、今のストックが無くなったら摂取は止めようと思います。それにしても今でもこんな状態なのに、こらから給料の半分も税金で持ってかれたら、いったいどうなってしまうんだ…。

本日の運動

今日も完全休息日で運動は休みました。

左肩と二の腕の筋肉痛みたいなのが取れないからです。歳なのにちょっと無理しちゃったかも知れませんね。少し痛みが取れるまで回復を優先したいと思います。

 

以上、本日の健康取り組み活動でした。

それではまた。