テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記405日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です!

45才おじさんの健康取り組み日記405日目になります。

日付は2023/5/8の月曜日、天候は雨のち曇り。

本日の睡眠時間は4時間12分から4時間37分ほどで少し夜更かししてしまいました、反省。

 

起床時の体重は+1.5の77.4kgのBMI25.3と標準値を超えてしまいましたが、筋肉量と新陳代謝が上がっていたのでまあ良いかなと感じるところ。

 

朝食はいつものオートミール&フルグラのセットメニュー。

95%カカオチョコ×6、オートミール、フルグラ
わさび、ミックスナッツ、納豆、卵、スポコラゼリー、ヨーグルト、リンゴ酢、オリーブオイル
ポッカレモン、冷凍ブルーベリー、ブルーベリージャム、プロテイン、EAA、韃靼蕎麦茶、ハチミツ、シナモン、干しエビ、トマトジュース、ニンニク、マーマレード、そしてサプリで亜鉛、ビタミンC、D、ビオスリーとなっています。

朝食を取った後、今日は飲料倉庫の仕分けバイトの日なので会社に出勤。

今日は荷量は少なかったですが、仕事が終わった頃には消費カロリー3192に到達していたので、そこそこの運動量を稼ぐ事が出来ました。

仕事が終わった後は家で、久々にスマートウォッチの運動記録をPC上のデータに更新しました。

長らくパソコン触ってなかったので、かなりデータが溜まっていたのか、中々更新データのアップロードが終わりませんでした。

せっかく使える機能なのに、もっとこまめに更新作業しなくてはいけませんね😅

ちなみに久々に更新した運動データはこちらになっています。

今月に入って、完全休息日以外は200%〜500%アクティブ値を稼げてるので、とりあえず怠けず運動は出来てると思います。

最後に本日食べた夕食ですが、今日は、カレーパスタを食べる事にしました。

材料は、玉ねぎ、人参、ワカメ、コーン、ほうれん草、卵、干し椎茸、胸鶏肉、ブルーチーズ、パスタ、カレー粉、オリーブオイル、亜麻仁油、麺つゆ、赤ワイン、塩胡椒、ナツメグ、ヒハツ、リンゴ酢、白黒胡麻で作り、後パンとバター、青汁抹茶アーモンド効果豆乳をいただきました。

次に、食事を終えた後は、腹トレを中心に軽くながら筋トレをしました。

軽くなのであんまりカロリーは消費出来ませんでしたが、腹筋は結構硬くなってたので良い筋トレにはなってたと思います。

最後に本日の総運動量ですが、アクティブ値298%の消費カロリー4266。

 

負荷値は1.3、負荷315、耐久力249となってました。

以上、45才おじさんの本日の健康取り組み日記でした。

それではまた。

 

やっている健康習慣

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

運動

筋トレ

飲料倉庫の仕分けバイト

アクティビティタイム08:42:12
消費カロリー3192

 

ながら筋トレ

メニュー

腹トレフリー

アクティビティタイム1:22:00
消費カロリー192

 

ジョギング

休み

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重77.4kg(+1.5kg)

BMI25.3(+0.5)

体脂肪率20.3% (+0.7%)

筋肉量58.5kg(+0.6kg)

基礎代謝1720(+23)