テンプレート

お勧め記事セレクション

アニ活日記22日目〜2023/5/8視聴アニメ感想〜機動戦士ガンダム 水星の魔女 第17話、転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~ 第6話、「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編 第5話

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

©︎NTT DOCOMO

お疲れ様です!

アニ活日記22日目になります。

今回は2023/5/8に視聴したアニメの感想となっており、視聴したのは、機動戦士ガンダム 水星の魔女 第17話、転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~ 第6話、「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編 第5話の三本になります。

※ネタバレをふくみます。

 

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第17話

©︎NTT DOCOMO

17話あらすじ

紆余曲折を経てついに学園に帰還したグエル
ジェターク社の社長として再出発をしようとするが、流れで再びスレッタと決闘する事になってしまう
その決闘にスレッタはミオリネ為に勝とうと奮戦するのだが…

感想

一皮剥けたグエルが学園に戻ってきて、元仲間や弟が大絶賛してますが、グエルは父親殺しを隠してこの立場にいるから、絶対これ後でバレて、周りから、特に絶対の信頼を寄せてる弟なんか縁切るレベルの衝突起こる爆弾になっていて、そしてガンダムだから、この伏線爆弾が爆発しない事はほぼ絶対ないからラストの方で骨肉の争い起きて、グエル、弟に殺されるんじゃ無いかって予想しちゃいます。

そしてもう一つ、今回は主人公転落劇話が結構エグい事になってましたが、ミオリネがスレッタを嵌めてそうしたから酷いみたいな流れになってましたけど、スレッタもスレッタで、ミオリネの役に立ちたいと口で言いながら、最終的に優先するのはエアリアルとお母さんみたいな事を言っちゃって、かなりミオリネをピキピキさせてたから、エグい事されてもしょうがないって感じもありましたね😅

そして今回の八百長決闘でエアリアルとミオリネの二つを失ったスレッタですが、次回からどうなるんでしょ? 凄い気になります。。。

 

転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~ 第6話

©︎NTT DOCOMO

6話あらすじ

倒した魔物を引き取ってもらおうと騎士団のところへ向かうと、模擬戦を頼まれるカイン
それにも圧倒的な力の差を見せた戦いをしていると後からやって来た団長ティファーナとも戦う事になるのだが…

感想

ずっ〜とOPでカイン君と剣を交えてたエルフの女の人ようやく登場しましたね、って言ってもまだ6話だから妥当な感じでしょうか?

そしてOPから少し難あり感な女性に感じてましたが、やっぱりその通りな感じでかなり強引な感じにカイン君に迫る感じになってましたね。

エルフの人は見た目大人だから、いくらカイン君が前世の記憶持ちで精神年齢は大人でも、まだ子供なのに結婚を迫るのは、もしかしてショタ…げふんげふん。

そして今回の事で、カイン君が転生者である事、神の使徒だった事など、一部の人に知られる感じになりましたね。

この事実を知った王国側は今後どんな感じにカイン君に接するのか気になりますね!

次回も期待。

 

「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編 第5話

©︎NTT DOCOMO

5話あらすじ

里一番の技量を持つ村長が殺されそうになる寸で、柱の甘露寺が到着し窮地を脱する事ができる
しかし倒したのは上弦の使い魔的鬼のみで、過酷な上弦の鬼たちとの戦いは続く…

感想

色んなところで戦い入り乱れて凄い事になってますね。

甘露寺到着で少しは形勢が良くなると思ったら、上弦の壺鬼が、人間を〇〇して芸術作品作って悦にいる真正シリアルキラーで寒気がしました。😱

首を切っても壺から壺に移動して逃げてしまいますし、無一郎は壊れかけの日輪刀でどこまで戦えるのか、と言うか戦ってるうちに絶対折れるフラグ立ってますよね、それ以前に謎術でピンチになってますし、無一郎は強いんだろうけど、今のところ勝ち筋が見えないから見ててハラハラしちゃいます。

そして炭治郎と禰󠄀豆子。

禰󠄀豆子の力を借りて、本当のヒノカミカグラをやれたって感じになってましたよね。

一瞬で3人も首を切ったのは凄い、けど4人同時に切らなきゃじゃなかったっけ? と思ってたら、ゲンヤがおかしい事になってて最後の鬼の首をはねてましたね。

なんぞあれ? って原作は見てないので分からないですけど、ネットでチラって見た「鬼食い」ってやつなんですかね。

ともあれ4人首切れたけど、上弦の肆はあれで倒せたのか? 次回のお話が待ち遠しい😁

 

以上、本日視聴したアニメの感想でした。

それではまた!