テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記422日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です!

45才おじさんの健康取り組み日記422日目、日付は2023/5/25(木)の活動記録になります。

睡眠時間

今日はスマートウォッチで計測出来なかったので機械的な正確な数字は分かりませんが、4〜5時間ほどは睡眠は取れてるかなと思います。😴

本日の体重

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重76.4kg(+0.1kg)

BMI24.9(+0.1)

体脂肪率21.1% (-0.6%)

筋肉量57.2kg(+0.5kg)

基礎代謝1677(+15)

昨日と全く変わらず現状維持と言う感じです。

お腹の物は出してないので、その分もう少し減ったかも知れませんね。🙄

 

本日の食事

1回目

オートミールとフルグラ
「オートミール、フルグラ、韃靼蕎麦茶、ヨーグルト、95%カカオチョコ、ミックスナッツ、冷凍ブルーベリー、マーマーレード、ブルーベリージャム、ハチミツ、シナモン、ポッカレモン、リンゴ酢
プロテイン、EAA」

バタートースト、目玉焼き

トッピング納豆
「納豆、卵、干しエビ、わさび、にんにく、たれ、からし、オリーブオイル
サプリ
「ビタミンC、D、亜鉛、ビオスリー」
トマトジュース

2回目の食事

カレーパスタ
「パスタ、玉ねぎ、人参、ほうれん草、コーン、鶏胸肉、干し椎茸、オリーブオイル、亜麻仁油、塩胡椒、ヒハツ、ナツメグ、赤ワイン、リンゴ酢、砂糖、マヨネーズ」
ミックス豆乳
「豆乳、アーモンド効果、抹茶、青汁」

トッピング鯖の水煮
「鯖の水煮、味付け赤貝、豆腐、わかめ、白黒胡麻、オリーブオイル、亜麻仁油、リンゴ酢、わさび」

 

以上になります。

朝は変わらずですが、夜はカレーパスタと鯖の水煮をいただきました。

カレーと鯖は認知症予防にも良く食べています。

お味はそこそこな出来、カレーパスタなどリンゴ酢、砂糖を入れたので辛いだけじゃ無く甘酸っぱさも加味され美味しかったです。ちなみにマヨネーズは脂質の吸収を抑えてくれるらしいので最近かけて食べてます。😋

 

本日の運動

仕事の運動量
アクティビティタイム09:14:34
消費カロリー3520

 

筋トレ

アクティビティタイム01:01:55
消費カロリー 248
メニュー
ブルガリアンスクワット5:00
つま先立ち降り5:00
ワイドスタンプスクワット5:00

腹トレ
ドラゴンフラッグ5:00
タッククランチ5:00
プランク5:00

ハンドグリップ(70kg)
握力5:00
胸5:00

 

一応筋トレしましたが、最近寝ても疲労が取れないような気がするので、少し軽めの筋トレで済ませる事にしました。

やっぱり本当に何もしない休息を入れた方が良いんでしょうか…?🤔

このまま続けてもパフォーマンスは落ちてく一方な気がするので、それだどせっかく運動してても意味ないようなと感じるところです。

またやはり今一歩気力が出ないのはテストロンブーストをやめたのもあるかも知れないですね。。。😅

ちなみにこんな感じの運動量で本日かかった負荷値は0.8の現状維持、負荷215の耐久力265となっています。

また総運動量は、アクティブ値364%、歩数35009、消費カロリー4903となっています。

アクティブ的には結構体を動かした方かと思うんですけど、負荷的にはあまりかかってない謎、まあ気にしすぎてリアルでオーバートレーニングになってもしょうがないのでそこまで気にしない事にします。🙄

 

以上、本日の健康取り組み活動でした。

それではまた。