テンプレート

お勧め記事セレクション

アニ活日記21日目〜2023/5/7視聴アニメ感想〜江戸前エルフ 第5話、彼女が公爵邸に行った理由 第4話、おとなりに銀河 第5話、山田くんとLv999の恋をする6話

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

©︎NTT DOCOMO

お疲れ様です!

アニ活日記21日目になります。

今回は2023/5/7に視聴したアニメ感想になります。

今回視聴したのは江戸前エルフ 第5話、彼女が公爵邸に行った理由 第4話、おとなりに銀河 第5話、山田くんとLv999の恋をする6話の4本になります。

 

江戸前エルフ 第5話

©︎NTT DOCOMO

5話あらすじ

エルダが無駄に神託を乱発した事で精霊が疲弊してるのを見かねて、ただの伝言ならスマホでどうかと提案するのだが…。

小糸がまたまた大人びた服を購入するも、コマに「似合わない」と一蹴され落ち込む、そんな時エルダなら似合うのじゃ無いかと言う話になり、唐突にエルダのファッションショーが始まる…の二本構成。

感想

精霊を使っての神託と言う畏れ多い感じがする事で帰りに〇〇買ってきて〜と言う程度で使うなら、確かにスマホで良いじゃんみたいな話ですが、そんな仕事でも奪われたらグレるくらい精霊的には嫌だったんですね。

そしてグレ方が光の精霊的な表現を使ってネオンで「夜露死苦」、流石エルダと共に時代を一緒に生きてきただけあって、そう言う事を知ってる精霊にほっこりする物を感じましたね。☺️

次にエルダがブランド物のトレンチコート着る事になってしまった話ですが、巫女装束じゃ無くなると、耳長いだけでただの西洋人のモデルにしか見えなくなってて、うーん、なんか新鮮でした。

後、小糸が早く大人になりたいみたいな事を言った時、エルダがぼそっと、そんなに急いで大きくならないでおくれ、みたいな事を言ってましたが、やっぱり人間とエルフじゃ寿命が違うから、それだけ出会いと別れを繰り返してきた訳であって、そう言う事を飲み込んで生きてきたエルダの心情が伝わってきてグッと来て良かったですね😌

 

彼女が公爵邸に行った理由 第4話

©︎NTT DOCOMO

4話あらすじ

とある社交パーティーにノアのパートナーとして出席する事になったレリアナ。

そこでノアに、偽装婚約を続ける条件として、とある夫人から、有力夫人同士で集まっている会合に入れてもらえるよう頼めと命じられる。

レリアナはその指令を達成するべく、その夫人に近づくが、その時、小説上のノアと結ばれる予定だったヒロインに対して敵対的だった悪役令嬢シャマルが現れてしまい…。

感想

何か前回くらいから、ノアを始め、レリアナ陣営の男性陣は、口には出さない物のの、レリアナに対してかなり意識してる感じになってますよね。

それで当の本人のレリアナは、そう思われてるとは思わないって感じになってて、ラブコメで良くある鈍感キャラになってる感じになってましたね。

と言う感じにレリアナの評価が上がってる中、ノアが好きな悪役令嬢が出てきて、小説上じゃ他にヒロインがいて、レリアナはどちらかと言うと殺されてドロップアウトするキャラだったのに、偽装とは言え婚約してしまった事で勝手にヒロインポジになってしまった事での、この展開、非常に面白いですね😆

正規のヒロインがどんな感じかは分かりませんが、貴族社会なんか知らんの負けず嫌いの元女子大生が悪役令嬢にガンガン喧嘩売ってて面白かったでしたね。

最後は急展開な事件が起こりましたが、次回どんな展開になるのか楽しみです。

おとなりに銀河 第5話

©︎NTT DOCOMO

5話あらすじ

前回雨で中止になった動物園観光を、久我一家と五色さんとで再度行く事に。

その中、付き合い始めたばかりと言う事で、お互いどう接すれば良いのか悩む五色と一朗なのだが…。

感想

前回、一郎が告白して完全に付き合う流れとなりましたが、お互い異性慣れしてないと言う事で、手繋も出来ない状態は、恋愛アニメならではの王道展開ですね。

そして学園物ラブコメと言えば良いでしょうか?  ToLOVEるみたいな、そう言うラブコメと違って、こちらはかなりアットホームな恋愛物、めぞん一刻が近いでしょうか? (四谷さんのような変人はいませんが😅)とにかくグイグイ行く感じの恋愛物じゃ無いので、また違った感じを楽しめて良いですね。

そして恋愛方面では上手く行ってる物の、島を飛び出した五色さん。よく思ってない実家方面が少し不穏な気配。

このまま二人は上手く付き合い続ける事が出来るのでしょうか?

今後の展開が楽しみです😊

 

山田くんとLv999の恋をする6話

©︎NTT DOCOMO

6話あらすじ

前回和解した事ですっかり仲良くなった瑠奈と茜は一緒にゲームを楽しんでいたが、突然茜のパソコンが壊れてしまう。
その事を聞きつけたルリ姫(兄)は、山田と茜の仲が進展するようパソコンの修理を山田に命令するのだが…

感想

コミュ障ボッチ美少女が一度懐くとグイグイくる感じが可愛くて良いですね!

後、てっきり瑠奈と茜で、山田の取り合いみたいに衝突し続ける展開になるのかなと思ってたけど、瑠奈に取って山田はカッコいいと言いつつ、あくまでお兄ちゃんポジションで恋愛対象じゃなかったんですね。兄に言われて、茜と山田をくっつけようと立ち回ってる時も何も感じずやってましたからね。あ、そう言う感じなんだって思いましたね😅

それと山田も大分攻略されてきて、茜にだけチャットで顔文字つけてるのも何か可愛かったですね。

男にも女にも好かれちゃう茜ちゃん無双状態どこまで続くか…次回も期待!

 

以上、今回見たアニメの感想でした。

それではまた!