テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記420日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です! 

 45才おじさんの健康取り組み日記420日目、2023/5/23の活動記録になります。

睡眠時間

22:45〜500の間、5時間41分から6時間18分ほど眠れました。

早めに寝たんですけど、すぐ起きて目が冴える、状態が1回あって、そのアドバンテージで6時間くらいしか眠れませんでしたね。

ああなるとほんとすぐ眠れなくなって困ります。

 

起床時の体重ほか数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重76kg(-0.5kg)

BMI24.8(-0.2)

体脂肪率21.2% (+1.1%)

筋肉量56.8kg(-1.2kg)

基礎代謝1666(-35)

 

一応ほんの少し減量傾向、昨日運動出来たなかったので、減ったのは嬉しいですね。

その代わり筋肉量と新陳代謝も落ちちゃってますが。。。🫠

 

本日の食事

1回目の食事


オートミールとフルグラのプロテインがけ
「オートミール、フルグラ、韃靼蕎麦茶、ヨーグルト、95%カカオチョコ、ミックスナッツ、冷凍ブルーベリー、マーマーレード、ブルーベリージャム、ハチミツ、シナモン、ポッカレモン、リンゴ酢、プロテイン、EAA」

野菜炒め
「玉ねぎ、鶏胸肉、卵、オリーブオイル、亜麻仁油、塩胡椒、ヒハツ、ナツメグ、マヨネーズ」

パンとバター

トッピング納豆「納豆、卵、干しエビ、わさび、にんにく、たれ、からし、オリーブオイル」

サプリ
「ビタミンC、D、亜鉛、ビオスリー、スポコラゼリー」

トマトジュース

 

2回目の食事

カレーパスタ
「人参、鶏胸肉、ほうれん草、しめじ、コーン、ブルーチーズ、パスタ、カレー粉、オリーブオイル、亜麻仁油、塩胡椒、ヒハツ、ナツメグ、減塩醤油、砂糖、マヨネーズ」

ミックス豆乳
「青汁、豆乳、アーモンド効果、抹茶」

トッピング鯖の味噌煮
「鯖の味噌煮、味付け赤貝、豆腐、ワカメ、白黒胡麻、オリーブオイル、亜麻仁油、リンゴ酢」

2回目のカレーパスタは少し凝ってマヨネーズかけてみましたが、美味しそうに見えるようになりましたね。

やっぱり見た目も大事ですね。

 

本日の運動

仕事の運動量
アクティビティタイム08:28:14
 消費カロリー2729

 

筋トレ

アクティビティタイム01:20:13
消費カロリー337

メニュー

腹トレ

ドラゴンフラッグ1:30、足を左右倒し1:30、タッククランチ1:30ローテ×3

足トレ

ブルガリアンスクワット左右1:00、ワイドスタンプスクワット1:00、つま先立ち1:00ローテ×3

ハンドグリップ(70kg

握力左右1:00、胸2:00ローテ×3

ダンベル(10kg

カール1:00、レイズ1:00、ショルダープレス1:00ローテ×3

今日もちょっと体が怠かったでしたが、一応軽く筋トレのセットメニューはこなしました。

ちょいオバトレ気味で体が弱ってきたのかな? 気をつけたいと思います。

次に本日の負荷値ですが、トレーニング不足0.8、負荷206、耐久力264と計測的にはトレーニング不足と言われてしまいましたがしょうがない。

次に本日の運動量は、アクティブ値283%、歩数38537、消費カロリー4459でカロリー的には何とか4000以上は消費出来ました。

何だか体の調子が悪くなってしまいましたね。

やっぱり肉体労働した後に筋トレをすると、ついついオーバートレーニング気味になってしまうような気がするので、トレーニング不足と言われても絶対体を動かさない完全休息日はちゃんと作らないとダメですね。。。😅

 

以上、本日の健康取り組み活動でした。

それではまた!🫡