テンプレート

お勧め記事セレクション

アニ活日記15日目〜2023/5/1視聴アニメ感想〜彼女が公爵邸に行った理由 第3話、山田くんとLv999の恋をする 第5話、転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~ 第5話

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

©︎NTT DOCOMO

お疲れ様です!

アニ活日記15日目になります。

本日は2023/5/1に視聴したアニメ感想になります。

視聴したアニメは彼女が公爵邸に行った理由 第3話、山田くんとLv999の恋をする 第5話、転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~ 第5話の3本になります。

 

彼女が公爵邸に行った理由 第3話

©︎NTT DOCOMO

3話あらすじ

小説で自分を殺した男と離れる為にウィンナイトと偽装婚約したレリアナ。

しかし偽装とは言え、王家の婚約者となる以上、それ相応の人間にならなくてはいけないと言う事で、レリアナはウィンナイト家に花嫁修行に行く事になったのだが…。

 

主人公無自覚にイケメンたらしになってて面白かったでしたね🤭

天才メイクデザイナーに美しくしてもらったとは言え、いつも余裕な態度を取り続けてたウィンナイトが見惚れたり、感情が乏しいテイラーは口開けて放心状態になってるの何か良かったでした!

本来小説では殺されて物語からご退場する立ち位置なのに、一癖も二癖もあるイケメンを虜にしちゃう展開に、これから登場するイケメンたちは全員レリアナに好きになっちゃいそうな感じですよね!

次回はどんなイケメンがレリアナの虜になるのか…楽しみです。

 

山田くんとLv999の恋をする 第5話

©︎NTT DOCOMO

5話あらすじ

ゲームのオフ会であった、瑠璃姫だと思ってた女の子瑠奈は、茜に対し何かと刺々しい態度を取っていた。そんな瑠奈から何故か一緒に遊びに行こうと言う誘いを受けた茜は、瑠奈と仲良くなれる事を期待して待ち合わせ場所に向かうのだが…。

 

前回から見てる感じだと、ギルドのメンバーだけで良いと言いつつ、山田が好きで、その山田に茜と言う女性が現れた事で、危機感を感じて意地悪しちゃった感じの話の流れですよね。(山田好きは本人無自覚かも)

それでも茜の人柄の良さで、素直になれた瑠奈ちゃんはとても可愛かったですね☺️

次から瑠奈が何か茜にだけ特別扱いしてるみたいな、仲良し展開とか見れたら嬉しいですね。

次回はどんな展開になるでしょうか? 

楽しみです。

 

転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~ 第5話

©︎NTT DOCOMO

5話あらすじ

前回男爵を叙爵したカインは、その恩賞として屋敷を貰うのだが、貴族が屋敷を手に入れたら貴族たちに紹介しないといけないのがこの界隈の習わしらしく、またまたお披露目会をやらなくてはいけない事に…。

 

兄を差し置いて叙爵して屋敷を貰うなど、嫉妬されそうな展開ですけど、度量の広い兄上だったみたいで、やるじゃねえかみたいな感じで終わって平和な世界で良いなーと感じました☺️

そんな感じに、傲慢な公爵が嫉妬する展開もあるけど、基本的にドロドロした嫉妬劇に発展しないところが良いですね。

もうなんか、ここまでチート無双展開になると、個人的に、回を跨ぐようなハラハラピンチ展開は見たくなくなるので、ずっとこのまま、姫と公爵令嬢に、きゃーカイン君素敵ーとか、王様にお父さんと呼びなさいとか言われてる感じの話が続けば良いと思います🤭

 

以上、本日視聴したアニメの感想でした。

それではまた!