テンプレート

お勧め記事セレクション

アニ活日記19日目〜2023/5/5視聴アニメ感想〜勇者が死んだ! 第5話、Dr.STONE 第3期 第5話、この素晴らしい世界に爆焔を! 第5話

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

©︎NTT DOCOMO

お疲れ様です!

アニ活日記19日目、2023/5/5のアニメ視聴感想になります。

本日視聴したのは、勇者が死んだ! 第5話、Dr.STONE 第3期 第5話、この素晴らしい世界に爆焔を! 第5話の3本になります。

 

勇者が死んだ! 第5話

©︎NTT DOCOMO

5話あらすじ

人を骨にする事に執着する異常者リーランドは、国の姫であるマルグリットを骨にしようとトウカたちの後を追っていたが、トウカの策にはまり倒されてしまう。

これでハッピーエンド…と思われたが、そこにかなり強い上級悪魔が現れてしまい…。

 

カインとリーランドの裏にいたのが真の黒幕、と言う感じの話の流れでしたね。

魔王軍との戦いかと思ったら、実はアンリと同じ…と言う感じだったんですね〜。

それはともかく、その同じ繋がりで、唐突なゾンビパニック展開。

ゾンビに噛まれたらゾンビになるの理論であの子がとんでもない事態に…と言う展開になりましたが、ギャグ強めのラブコメだから安心して見れますね🤭

 

Dr.STONE 第3期 第5話

©︎NTT DOCOMO

5話あらすじ

千空が放った電波に、モールス信号でwhy? と返した謎のwhyマンが人類石化の実行犯と想定して会いに行こうと考える。

しかし石化光線が放たれたかも知れない地球の裏側に行くには、巨大船が必須で、その造船の道のりは至難の道を極めるのだが…。

 

ついに拠点から飛び出し、石化光線探索の乗り出してきましたね。

謎のモールス信号を送ってきたのは一体何者なのか? そして人類石化は何故起きたのか? 何があったのか本当に気になりますよね!

次回は千空の父親が不時着した島に向かってましたが、千空は何を求めてそこへ寄ったのか、次回も楽しみです。

 

この素晴らしい世界に爆焔を! 第5話

©︎NTT DOCOMO

5話あらすじ

突然の魔族の強襲に、こめっこを心配して探すめぐめんとゆんゆんだったが、その先で魔族に取り囲まれてるこめっこを見つける。

修行中でまだ戦う術を持たない二人だったが、ゆんゆんが自分が損する事を省みず、中級魔法を習得して応戦するも、それでも魔族の数の多さに次第に押されていってしまう…。

 

ついにめぐみんがあの魔法を習得しましたね!

そしてちょむすけって、ただのクロネコだと思ったらそんな意外な真実が…ちょっと驚きました。

そして魔法を習得したと言う事で、学校卒業になってしまった二人。

これからはめぐみんがカズマのパーティーに加わる前に、全部のパーティからお断りされる話をやるって事ですね。

そんな話やる意味あるのか! って思いますがちょっと気になりますよね。

次回も期待!

 

以上、本日見たアニメ感想でした。

それではまた!