テンプレート

お勧め記事セレクション

アニ活日記14日目〜2023/4/30視聴アニメ感想〜ヴィンランドサーガ第15話、マッシュル-MASHLE- 第4話、江戸前エルフ 第4話、おとなりに銀河 第4話

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

©︎Amazon prime

お疲れ様です!

アニ活日記14日目、2023/4/30に視聴したアニメ感想になります。

 

本日視聴したのは、ヴィンランドサーガ第15話、マッシュル-MASHLE- 第4話、江戸前エルフ 第4話、おとなりに銀河 第4話の4本になります。

 

ヴィンランドサーガ第16話

©︎Amazon prime

16話あらすじ

元夫であるカルザルを見殺しにする事は出来ないアルネイズが情けをかけた結果、カルザルは蛇の手下を皆殺しに逃走する大事件を起こしてしまう。

その惨状に怒りを隠せない蛇は、どうにか報復しようと、アルネイズを餌にカルザルが来るのを、大旦那の家で待ち受けるが、カルザルはその大旦那の家に秘密裏にかくまわれていた。

そんな絶体絶命状況の中、アルネイズに好意を寄せていたエイナルは、彼女の力になってやろうと決死の行動に出るのだが…。

 

奴隷に落ちた元妻を助けに来た元旦那の構図で、カルザル側に同情を感じやすいけど、蛇も自分が面倒見てきた手下を皆殺しにされて黙っている訳にはいかない。

どちらにも大義があり、正義があり、お互い引けない状況でも、守りたい方を守る為には誰かを傷つけないといけない。

戦争で、凄惨な暴力が当たり前の世界だったトルフィンが、それがおかしい事に気づき、自分が殺してしまった人たちに贖罪する為立てた、不殺不戦の約定で起こるジレンマに悩みながらも、相変わらず飄々としたアシェラッドの亡霊? に肩押され、ついに相手を傷つける為の拳を抜くトルフィン熱すぎます!

奴隷編まず一つ目の見せ場ですよね!

震えます!

次回蛇との死闘…楽しみです!

 

マッシュル-MASHLE- 第4話

©︎NTT DOCOMO

4話あらすじ

先輩のトムに押されて球技大会に出場する羽目になってしまったマッシュ。

やる気は無かったが、いつもの筋肉ゴリ押しプレイで周りを過去最高得点数を簡単に上回る得点を叩き出し周りを驚かす。

しかしそれでさらに目立ってしまったマッシュは、編入試験一位のランスに危険視されてしまい、強引に決闘をする羽目になってしまう…。

 

マッシュの力の底が見えないから、とりあえずやる気になったら誰もマッシュに勝てない感が凄いですね。

マッシュがクラウチングスタートのポーズとった時の安心感はやばいです。

後、今回も魔法使えないイコール人間では無いみたいな話がありましたね。

それがこの世界では当たり前の感覚なのかも知れないけど、差別強過ぎるってちょっと引っ掛かる物を感じてしまいますね。

多分この設定も、魔法省が推奨してるだろうからマッシュがグーパンで理屈ごとぶっ壊してくれる展開にならないかなと思うところです。

 

江戸前エルフ 第4話

©︎NTT DOCOMO

4話あらすじ

小糸が街を歩いていると迷子らしき子供と出会うのだが、それはエルダと同じくエルフで、関西方面にある廣耳神社の御神体のヨルダだった。

ヨルダとエルダは顔見知りで久々に会った感じだったのだが、ヨルダはエルダの顔を見にきた訳ではなく、推しのアイドルのコンサートに来ただけだった。そんなヨルダだったが、ただで大阪には帰らず、エルダに対しとんだ置き土産をして行ってしまう…。

 

エルダ以外にも召喚されて日本の神様になったエルフがいたんですね!

しかもエルダが家康なら、ヨルダは秀吉って、秀吉が死んだ後かなーり対立があったんじゃ無いんですかね。

そこら辺の話も描かれるんでしょうか?

あれば見てみたいですね。

 

おとなりに銀河 第4話

©︎NTT DOCOMO

4話あらすじ

五色がポロッと、一郎のことが好きかもと漏らしてしまった事で微妙な空気になる二人。

そんな中、五色は一郎の妹である、マチが大切にしていた一郎が作ってくれた占いカード壊してしまう。

それに当然落ち込むマチ。そんなマチを元気づけるべく.また新しく作り直そうと言う話になり…。

 

婚約の制約で、主の五色に不快な思いをさせたら罰として結構厳しい体調不良にさせられるけど、それで美人と婚約出来るなら良いのでは? と安易に考えちゃいましたが、五色に好かれてても、五色が嫉妬したり、五色の好意を受けなかったり、とにかく五色にマイナスの感情を感じさせると、かなり苦しい体調不良になるのは、かなり大変そうですね。

こんな条件受けいれられるのは、やっぱり一郎みたいな誠実な人じゃないと無理かも知れないですね。

そして今回の話で結構ぐぐっと二人の仲は進展したように見えましたが、これから先どんな展開になってくんでしょうね?

次回も楽しみです!

 

以上、本日の視聴アニメの感想でした。

それではまた。