テンプレート

お勧め記事セレクション

アニ活日記12日目〜2023/4/28視聴アニメ〜勇者が死んだ! 第4話、Dr.STONE 第3期 第4話、この素晴らしい世界に爆焔を! 第4話

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

©︎NTT DOCOMO

お疲れ様です。

アニ活日記12日目。

本日は2023/4/28に視聴したアニメ感想になります。

視聴したのは、勇者が死んだ! 第4話、Dr.STONE 第3期 第4話、この素晴らしい世界に爆焔を! 第4話の三本になります。

 

勇者が死んだ! 第4話

©︎NTT DOCOMO

4話あらすじ

マルグリットに自分が好きだった勇者と思わせ、付き合っていたトウカだったが、次第に本物の勇者ではないから知らなかった事などを指、マルグリットは勇者ではない事を見破ってしまう。

嘘がバレたトウカは素直に勇者は死んだ事を告げると、マルグリットはその事実にショックを受け、その場から逃げ出すのだが、しかしそこを運悪く、マルグリットを骸骨アンデットにしようと目論んでいたリーランドの手によって捕まってしまい…。

 

主人公のトウカがむっちり太ももにニーソ履かせたいフェチって設定からお色気系なアニメでしたが、ついにスカ○○系の話まで😨

このアニメはどこを目指してるんでしょうか…。

 

Dr.STONE 第3期 第4話

©︎NTT DOCOMO

4話あらすじ

千空が放った電波にモールス信号でwhy? と返した謎の存在。

その正体は3000年前に人類を石化させた者なのか、それとも…、その正体を探るべく、その場所地球の反対側へと向かうべく、その交通手段を科学の力で次々と実現させていく千空たちだったが…。

 

ついにテレビの基礎開発成功させ、それだけでも凄いのに、その技術を色々転用してさらに凄い発明をしてしまう、技術と言うのは色々な物に繋がってる言うのを改めて認識しました!

 

この素晴らしい世界に爆焔を! 第4話

©︎NTT DOCOMO

4話あらすじ

成績上位者のゆんゆんの成績が落ちた事を気にしていためぐみんは、ゆんゆんがフニフラたちに良いように言いくるめられお金を渡してる現場を見てしまう。

それが成績が落ちた原因だと感じためぐみんはとある行動に出るのだが…。

 

学生時代のゆんゆん、本家じゃボッチネタで笑いをとる感じだったけど、実際は結構心にくる感じの事があったんですね。

紅魔族って何かそんな事するイメージ無かったから少し、え? 本当に嘘ついて金巻き上げてたの? って少し引きましたが、元々ゲスイこそ正義みたいなアニメだからそんなもんなんでしょうかね。

お金取ってたのは、こう言うしょうがない事情がありました的なフォローくらいはあった方が良かったかも、これだとフニフラ一味のイメージが下がりすぎな気がして少し可哀想に感じました😅

 

後、やばい村っぽい雰囲気にする為に、どっかの邪神を拉致監禁してきたとか言う話は笑いました🤣

 

以上、本日視聴したアニメの感想でした。

それではまた。