テンプレート

お勧め記事セレクション

アニ活日記10日目〜2023/4/26視聴アニメ感想〜機動戦士ガンダム 水星の魔女 第15話、女神のカフェテラス 第3話、異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~ 第3話、デッドマウント・デスプレイ 第3話

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

©︎NTT DOCOMO

お疲れ様です。

アニ活日記10日目になります。

連続アニメ視聴10連勤目に到達。

本日は2023/4/26に視聴したアニメの感想となり、視聴したのは機動戦士ガンダム 水星の魔女 第15話、女神のカフェテラス 第3話、異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~ 第3話、デッドマウント・デスプレイ 第3話の4本になります。

また関連アニメ画像に、視聴した動画サイトの、そのアニメのURLをリンクさせてますが、アフェリエイト等では無く、画像使用の見返りとしてやっているだけで、何か契約的な広告料等は一切入りませんので、純粋にこのアニメに興味を惹かれた人は良かったら覗いて見てくださいね。

 

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第15話

©︎NTT DOCOMO

15話あらすじ

プラント襲撃犯であるフォルドの夜明けは、ベネリットグループの追跡から隠れる為アジトに潜伏していた
そんな中、人質として拘束されていたグエルは、自分の手で父親を殺してしまった事に深い失念を感じていた。そんなおり父親を殺されたと言う少女に報復されると言う何とも皮肉な事になってしまうのだが…、そのすんでに追跡部隊によりアジトは発見され攻撃を受けてしまう。

その攻撃でグエルとその少女は崩れた瓦礫の下敷きになってしまうのだが…

 

自分の手で父親殺した事を激しく後悔しているグエルに、また同じく父親殺された少女に敵討ちされそうになるってどんな状況だよ、って思わされるのが、ほんとガンダムのストーリーって感じで好きです😅

しかしエリートから、感動されて日雇い労働者になり、挙げ句の果てにテロリストの人質って、グエルくんどこまで不遇な環境が続くのでしょうか?

面白すぎます🤣

 

女神のカフェテラス 第3話

©︎NTT DOCOMO

3話あらすじ

カフェ経営を甘く見ていた隼は、自分の見通しの甘さを反省し、店をより良くする為に、従業員の女の子と良好な関係を築く為、自分を殺し努力する事にする。

その甲斐あって、何とかメンバー一丸となってカフェの再オープンさせる事が出来るも、開店初日、隼がもっとも嫌う人物が来てしまう。

 

50〜60過ぎた爺さんで金貸業とか法律に敏感な仕事やってる癖に、人の目があるところで20代くらいの娘さんにスカートめくりとか、キレてたと言え良くやるなあと思うし、あれでセクハラ未遂で済ます隼も隼ですね。

内容証明送って、社会的に抹殺してやれば良いのにと思います😡

 

異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~ 第3話

©︎NTT DOCOMO

3話あらすじ

強すぎる姉のせいで自分がレベルアップする意味が見出せないアサヒだったが、それでも一人でクエストをこなせるように強くなりたいと思い、姉抜きでどこかのパーティに加わろうとするが、それも上手くいかず、気落ち気味に街を歩いていると、チンピラに絡まれてる酔っぱらいを見かけてしまい…。

 

姉抜きで強くなる為に別パーティに加わるのは良いけど、自分が弱い事をバレてはいけないと言う忘れてないだろうか?

この行き当たりばったり感が今の高校生って感じなんですかね☺️

 

デッドマウント・デスプレイ 第3話

©︎NTT DOCOMO

3話あらすじ

ポルカは殺し屋ミサキ、情報屋の繰屋とメンバーを組み、平穏な暮らしを手に入れるべく行動を開始したその直後、ミサキに殺しの依頼が来るのだが…。

 

麻痺効果付き、ミサキちゃんの甘噛み…くらってみたいかも😅

ともあれポルカは異世界では恐怖の死霊王だったけど、道徳概念は良い人よりではあるかも、ただその手段が、子供を助ける為なら人は簡単に殺すってところが、目的の為なら手段を選ばない感じで、良い事をしてるんだろうけどサイコパスなんだよなぁって感じが拭えない、ダークヒーローならぬ、サイコパスヒーローですよね。

後、異世界の魔法で現実世界でチート無双って話かと思ったら、やっぱりそう言う魔法とかに精通してる敵はやっぱりいるんですね。

彼らとポルカがどんな対決を見せてくれるのか、次回が楽しみですね!

 

以上、本日のアニ活日記でした。

それではまた!