テンプレート

お勧め記事セレクション

アニ活日記20日目〜

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

©︎NTT DOCOMO

お疲れ様です!

アニ活日記20日目になります。

今回は2023/5/6視聴アニメ感想、今日見たのは【推しの子】 第4話、異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~ 第5話、カワイスギクライシス第4話、マッシュル-MASHLE- 第5話の4本です。

 

【推しの子】 第4話

©︎NTT DOCOMO

4話あらすじ

アイのストーカー事件に繋がりそうな人物が監督をやってる事から、事件の真相に一歩でも近づけるならと、カナ誘いに乗りドラマに出演したアクア。

その情報集めはほぼ終わり、元々やる気の無かったドラマも軽く流して終わらせようと思っていたが、努力しているカナを裏で悪く言ってるのを聞いてしまった事から、思うところを感じたアクアは今持てる能力をフル活用し、カナに華を持たせようと全力で演技をする事にするのだが…。

 

感想

ダメなキャストに合わせて、適当にレベルを落としてやっている、本当はカナが本気で演技をやりたい事を察して、そうなるように立ち回るアクアくん、マジ行動イケメンって奴です。😍

そんなアクアに胸キュンするカナちゃんもとっても可愛くて良かったですね。🤭

そしてやる気ないながらも、有名人に次第に認知されてくアクアくんな感じもとても盛り上がってきて良かったでした。

ただルビーの方は一応アイドルとして事務所契約はしてるものの、認知度も低くて何だか可哀想キャラのポジションに…。😅

後で、何でアタシだけ…みたいな闇堕ちしないかだけ心配です。

次回も楽しみ!

 

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~ 第5話

©︎NTT DOCOMO

5話あらすじ

いつものように異世界の森で鍛錬をしていると、魔物に襲われてる子犬に遭遇してしまうユウヤ。

魔物がステータス上では自分より格上だった事により、一瞬は見捨てようとするが、結局元来の優しい性格から助けに入ってしまう。

魔物はユウヤの武器が強すぎたのか、結局一撃で倒せてしまい拍子抜け。

その後、その子犬は現実世界に連れて帰りペットとして飼い始めるのだが…。

 

感想

子犬でも異世界の魔物じゃライオンより猛獣なのは確か、そんなの飼っていいのかとツッコミどころ満載ですが、見た目可愛い、可愛いは正義って事で良いんですかね🤣

それと現実世界に帰るたびに、何イケメン素敵…って遠目からヒソヒソされる展開必ずあって、このアニメの定番演出になりつつありますね。

異世界でレベルアップ→現実世界に反映→何あのイケメン強くて素敵って感じで、俺つええ感を演出って感じなのかと思いますが、あまりに多いと、もう分かったからって少し引いちゃいますね、嫉妬じゃありませんよ🤯

そして今回の話の最後にユウヤくんを取り合って女の戦いが勃発しそうでしたが、何かあまりドロドロした展開にはならなそうだから、みんなユウヤくんが好きで良いじゃないみたいな、幸せなラブコメ展開になりそうな予感、爆発してしまえ😡

 

カワイスギクライシス第4話

©︎NTT DOCOMO

4話あらすじ

アザトス感覚では宇宙一可愛い生き物と言われているマヌルーを少しの間預かる事になったリザ。

何故かそのマヌルーはヨゾラのお気に入りになってしまい….。

猫が何を話してるのか知りたくなったリザたちは、アザトスの科学力を使って猫語翻訳機を、言語解読に長けたフィオナに頼むのだが…の2本

 

感想

マヌルーは、猫に出会ったリザたちの感覚じゃ可愛くなかったって話かも知れませんけど、ペットはどんな姿形でも飼えば愛着が湧くもんですよね☺️

こんなの可愛く無いって連呼してたリザたちに少し抵抗を感じましたけど、そこら辺ちゃんと諌める話で良かったと思います。

次についに猫を見てしまったフィオナ通信士のお姉さんですが、大人のお姉さんキャラだったのに、猫を見た瞬間、猫耳自分の頭につけちゃうくらい好きになったのに、猫に好かれにくい人で避けられてて笑いました😆

お約束ですよね🤭

後、大人のお姉さんが痛キャラにキャラ崩壊する感じの話好きです。

今回もほっこり楽しませていただきました。

次回も楽しみ。

 

マッシュル-MASHLE- 第5話

©︎NTT DOCOMO

第5話あらすじ

銀のコインを順調に集めてることから各方面に目をつけられるマッシュ。

そんな時始まった、課外授業である森の魔物退治で、タチの悪い先輩シルバに目をつけられてしまうのだが…。

 

始まった直後に登場して同級生をボコボコにして、やべーやつ感を出してた赤髪のドットでしたけど、シルバの登場で一気に脳筋、女の子に弱い単純かませ犬キャラに落ちて行ったのは笑いました😆

そして新たにやべー感出してるシルバ先輩だけど、金属を生み出して攻撃と防御じゃ、マッシュの攻撃は防げない感を感じるんですが、どんな戦いになるんでしょうね。

次回も筋肉で魔法をぶっ倒せ! 楽しみ!😄

 

以上、アニ活日記20日目のアニメ感想になります。

 

それではまた。