テンプレート

お勧め記事セレクション

アニ活日記32日目〜2023/5/19視聴アニメ感想(ネタバレあり)〜この素晴らしい世界に爆焔を! 第7話、勇者が死んだ! 第7話を視聴しました!、Dr.STONE 第3期 第7話、【推しの子】 第6話

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です!

アニ活日記32日目、2023/5/19視聴アニメ感想になります。

今回は、この素晴らしい世界に爆焔を! 第7話、勇者が死んだ! 第7話、Dr.STONE 第3期 第7話、【推しの子】 第6話の4本になります。

 

この素晴らしい世界に爆焔を! 第7話

7話あらすじ

占いに出たアクセルを目指す為、まずひアルカンレイティアに到着しためぐみん。
まずは旅費稼ぎと色々頑張るもここでも上手くいかず、そうこうしてるうちに、何故かアクシズ教徒の信者勧誘を手伝う羽目になり…。

感想

言いたい事は色々あるけど、カズマたちが初めてアルカンレイティアに行って、アクシズ教徒に詐欺まがいな信者勧誘受けてたけど、全部めぐみんが教えた事なんかーい! って感じでしたね。

そんな話あったかな、二期を見たのは結構昔なのでもう覚えてませんが、もしかしたらそんな話もあったかも知れませんね。

それにしてもここでもゆんゆんが出てくるって、アクセルに来る前から結構めぐみんの後追いかけてきたりしてたんですね。

そしてそのゆんゆんが持ってきた書状とか、のちの話に繋がってて面白かったでしたね!

ともあれその書状でアクシズ教の教祖が誤認逮捕されてましたが、その前に起こしていた変態行為で捕まっても良いかと思いますが、最後その事で何か物思いに耽るめぐみん、彼女は何を思ったのですかね? 次回が楽しみ!☺️

 

勇者が死んだ! 第7話を視聴しました!

7話あらすじ

上級悪魔すら奴隷のように扱うネクロマンサーの登場で窮地に陥るが、そこに勇者を名乗る少女が現れ危機を脱する。しかしその勇者はユナの妹ミリィだった。

感想

前回からユナの体で、勇者しか使えない聖剣が使えるのがおかしいみたいな話をしてましたが、ユナの妹ミリィが勇者になってましたで、もう答え出ちゃってましたね。😅

それにしてもスケベ主人公って、逆に好意を持たれると、俺には全世界に待ってる女の子がいるみたいな事言い出してくっつく展開を阻止してきますが、普通に言ってる事最低ですよね。🤣

それでも主人公補正でただの低スペ男が王女や勇者妹ちゃんにモテモテになるって言うのは、やっぱアニメだなぁと思うところ。

ともあれ、なんか強いネクロマンサーを倒し、相手をゾンビのようにしてしまう上級悪魔を倒さないと悪魔になるタイムリミット制限が設けられてしまいましたね。

トウカはこの窮地をどう切り抜けるのか、次回に期待。

 

Dr.STONE 第3期 第7話

7話あらすじ

ソユーズの生まれ故郷である島に到着し、復活薬の材料である「プラチナ」探索ち乗り出す千空、しかしその間、龍水たち待機チームがいた船に異変が起きてしまう…。

感想

ネタバレすみませんが、いきなり石化展開は予想してませんでした。😰

その石化の術を使えると言う事は、単純に考えれば3000年前に人類を石化した人たちなのかなと思いますが、もしかしたら石化光線はある種の自然現象で、ツバメが石化しなかった設定から鑑みるのに、石化しないツバメ型人間がいて、それがその石化する光線の技術を独占して、石化する人間を脅して、この島に支配体制を置いてるって感じもありますよね。

そんな石化光線技術を独占してるこの島の支配者とは一体何者なのか? これは目が離せなくなってきました。😳

 

【推しの子】 第6話

6話あらすじ

アイの事件の真相を知るべく、その情報を知ってる人間の番組「ガチ恋」に出演していたアクアだったが、そのメンバーの中で行きすぎるくらい努力をしていたアカネに不穏な気配を感じていたのだが…。

感想

今回のお話は、アカネって芸能事務所に所属してる女の子が、中々芽が出なくて伸び悩んでるところ、今回出演したドキュメンタリードラマのガチ恋でも成果を出せず、ネットの反応もその通りになっていた事を気にしすぎて、そこで何とかドラマで存在感を出そうとしたところ、空回りしてしまった挙句にドラマで注目されてた女の子に怪我を負わせる事をしでかしてしまい、その事は勿論大炎上して、ネットのネガティブな口コミを見た彼女は真面目な性格からまともに受け止めてしまい過ぎて、最後は…ってかなり心に来るお話でしたね。😱

その過程もアニメだから誇張表現されてるんでしょうけど妙にリアルで、頑張ってるのに理解されない可哀想な子が良く表現出来て、もうやめて! 見てらんない! って感じになってしまいましたよ。😭

最後アクアが良いところで自◯を止めてくれたから本当に良かったでしたね!

アクアが止めたって事は、この子もルビーとカナのアイドルユニットに入るのかな? そんな展開であって欲しい。

次回の展開に期待!

 

以上、本日視聴したアニメ感想でした。

それではまた😄