テンプレート

お勧め記事セレクション

アニ活日記39日目〜2023/5/26視聴アニメ感想(ネタバレあり)〜

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です!

アニ活日記39日目、2023/5/26に視聴したアニメ感想になります。

今回視聴したのは勇者が死んだ! 第8話、Dr.STONE 第3期 第8話、推しの子  第7話、異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~ 第8話、現実主義勇者の王国再建記 25話の3本になります。

 

勇者が死んだ! 第8話

8話あらすじ

ユナの魔人化を防ぐため、地獄の門へ向かうトウカたちだったが、その道中で敵の奇襲を受けてしまう。しかしその奇襲して来た敵はトウカが良く知るある人物だった。

感想

敵方の幹部の女がまさか、過去の回想シーンで出てきたトウカの師匠だったとは思いませんでしたね。

そしてその師匠が語る、地獄門にある、ネクロマンサーが悪魔と組んでも人間を敵対視する理由…一体何なのか気になりました。

後、このアニメって少年誌原作だったんですね。

てっきり良くあるB級異世界ファンタジーアニメかと思ってましたが、そう言われるとギャグのセンスが少年誌っぽいですね。🙄

 

Dr.STONE 第3期 第8話

8話あらすじ

石化光線の技術を奪う為、その秘密を知る島主がいる後宮に嫁候補として潜入する事考え、それに打ってつけの人物、戦える花嫁としてコハクが選ばれるが…。

感想

あのコックみたいな帽子被ってた人、見た目通りコックなのかと思ってたら別に全然関係ない被り物だったんですね。

それはともかく、あの石化光線の正体はどうするんでしょうね?

完全にオーバーテクノロジーだから、空想科学の分野になりそうですけど、それを現実科学ゴリ押しの話でどうやって論理づけるのかが楽しみですね。😳

 

推しの子  第7話

7話あらすじ

自分に向けられた炎上で、自殺未遂を起こしてしまったアカネ。
一命は取り留めるも、それでも収まらない炎上を何とかしようと、アクアがある行動に出る。

感想

炎上騒ぎを鎮火させたアクアの見事な手法はかなり良かったです。何か「仲間同士」ってのを感じられる良い演出でしたね。☺️

そして最後に、アクアを喜ばせたくて、アイを完コピしてきたカナちゃんの展開には震えましたね。そしてその演技力に驚かせられましたが、それよりもその演技力の高さは知ってる人には既に認知されてて、実際は「凄い人」だったって言うのにも二度震えましたね。今回も面白かった。😄

 

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~ 第8話

8話あらすじ

異世界の王と謁見を控えていたユウヤは、その前に校外学習のキャンプをしていたのだが、そこに思わぬトラブルが起こってしまう。

感想

現実世界でクマとプロレスして勝ってるのに、驚いてはいるけど、誰もそこに凄いと言及しなかったのは流石に違和感で笑いました。

もうユウヤが凄過ぎて、クマに勝ったくらいじゃ刺激が足りなくなったんでしょうかね。😂

次に異世界方面ですが、引き続きアサシン娘の話でしたが、第一王女を狙ってたので、第一王子の差し金、って感じでしょうかね? 次回どんな展開になるか楽しみです。

 

現実主義勇者の王国再建記 25話

25話あらすじ

エクセル公から花嫁としての授業を受ける事になった4人の女の子たち。
最初は抵抗がありながらも、ソウマが彼女たちをどう思ってるのか教えると言うエクセル公の言葉にのってしまい…。

感想

唐突な花嫁修行話? で今回はそんな回なんだって感じでしたね。

ソウマが各嫁候補とどんなプレイをしたいかエクセル公が魔法で聞き出したみたいですが、一体どんな事をしようとしていたか気になりますね。😂

そして話の最後に前王アルベルトが会いたいと言う話で締めくくってましたが、ついに王をやる任期期間が終わりになったんでしょうかね? 多分次回最終回、どんな顛末を迎えるか楽しみですね。

 

以上、本日視聴のアニメ感想になります。

それではまた!