テンプレート

お勧め記事セレクション

アニ活日記23日目〜2023/5/9視聴アニメ感想〜女神のカフェテラス 第5話、デッドマウント・デスプレイ 第5話、魔法少女マジカルデストロイヤーズ 第5話

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

©︎NTT DOCOMO

お疲れ様です!

アニ活日記23日目、2023/5/9に視聴したアニメの感想になります。

視聴したのは女神のカフェテラス 第5話、デッドマウント・デスプレイ 第5話、魔法少女マジカルデストロイヤーズ 第5話の3本になります。

※ネタバレをふくみます

 

女神のカフェテラス 第5話

©︎NTT DOCOMO

5話あらすじ

桜まつりで出張出店をしたおかげか、いつもはお客がいない時間に大入りになり、再開したカフェ「ファミリア」の経営は軌道に乗りつつあった。

そんなおり、一人街に買い出しに出てた隼人の目の前で、本日休みだった紅葉がライブをやってるところを見かけてしまい…。

 

感想

今回は紅葉さんのプライベート話で、彼女がクローズアップされる話でしたね。

そう言えば一つのキャラがクローズアップされる話になると、必ずえちちな描写がありましたが今回はありませんでしたね、どーなってるんですか!?🤯

まあえちちじゃ無いですけど、隼人のちょっとした言葉に照れてる感じの紅葉さんは可愛かったですけどね。後で自分の歌のCDの感想こっそり隼人に聞いてくる紅葉さん可愛すぎました🥰

でも大人の女性ぶってるのに、すぐ隠れデレしてるので、あれ?、この人…ちょっとチョロすぎん? って思っちゃいますね🤭

そして「隼人の嫁」と言う話題で、みんな意識しまくり感モロ出しで、やっぱり東大イケメンですから多少性格難ありでもモテない訳無いですよね。

この争奪戦の勝者は誰なのか、やっぱり何故か昔から知ってる風の白菊が、某五等分ラブコメの判例から考えると有力視か?

今後の展開が楽しみです😊

 

デッドマウント・デスプレイ 第5話

©︎NTT DOCOMO

5話あらすじ

死霊術で不可解事件を起こしたポルカは、特殊刑事課の癖あり刑事に目をつけられてしまっていたが、そこに人間を超えた力を持つ怪人レミングスが現れてしまい、三勢力が交わる大奮戦へと発展してしまう…

感想

凄いヤバイやつ感出してた荒瀬とツバキの武闘派刑事で不可解な事件にも一杯携わってる感じの話してましたが、異能耐性は全く無いどノーマル人間だとは思いませんでした。

最後のセリフの「おれら完全に噛ませ犬じゃん」のセリフがもはやメタですよね🤭

そしてその後の話ですが、新キャラで双子の姉弟華月と紫月が登場しましたが、二人は以前の気弱なポルカしか知らなくて雰囲気が変わったポルカをみて、何あいつ…みたいな感じの話の流れ本当に好きです🤭

そしてあまり関わりたく無い感じのポルカでしたけど、相手が子供かつ、それを守って欲しいとその子供の関係者の霊に頼まれた事から、すぐ絶対守ると心変わりするポルカくんマジかっけーです!😍

次回はその双子をめぐりどんな事件が待ち受けてるのか…楽しみですね。

 

魔法少女マジカルデストロイヤーズ 第5話

©︎NTT DOCOMO

5話あらすじ

次に次に現れるSSCの強敵たちに、自身が強くなる必要性を感じたオタクヒーローと魔法少女たちは、魔法少女を強くする薬を作れる調合師の存在を知り会いに行くが、薬を作る条件としてある物を取ってくることになってしまう…。

感想

相変わらずの真面目にやってるのか、ふざけてやってるのか、それともデスメタルなのか、よく分からない話の展開でしたが、最後に今までやってた事が全部茶番劇でSSCの罠だった事に少し驚きましたね。

調合師が欲しいと言っていた「魔法少女のフィギュア」が最後ゴミ箱に捨てられてたのが、ああ、オタクヒーローを騙すためにこの人形が欲しいみたいな雰囲気を作ってたんだなって、ギャグっぽくやってた分、いきなりリアルな拒絶と言うか、オタクが好きな物に関する無関心さを表してて、何かぞっとしました。

そしてそんな彼が作った魔法少女を強くする薬なんて絶対罠じゃないですか。

あの薬飲んでしまったらどうなってしまうのか…、その時の展開が見るのが怖い! それでも見ちゃう! 次回が楽しみです!😱

 

以上、本日のアニメ感想でした。

それではまた。