テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記403日目〜明日完全休息日にする為、オバトレまで追い込んだ結果超絶ヘトヘト、でもそこで一歩踏み出せばテストステロン値が…

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です!

45才おじさんの健康取り組み日記403日目になります。

今回は2023/5/6の土曜日の記録になります。

本日はお休みになります。

今日の睡眠時間は6時間5分から6時間50分となっており、少し睡眠時間足りないと思いましたが、その後中々寝付けないので、布団の中でウダウダしてても時間の無駄だと起きる事にしました。

起きた後は体重測定。

本日は-1kgの75.6kg、BMIは24.7、かなり減りましたね。肉体労働の後にしっかり運動したのが効いたのかも知れません。

体重測定後は朝食、いつもと変わりませんが、オートミールとフルグラにミックスナッツ、蕎麦茶、ブルーベリージャム、マーマーレード、95%カカオチョコ、冷凍ブルーベリー、ハチミツ、リンゴ酢、ポッカレモンを添えた物、それに納豆と卵、それにわさび、ニンニク、カラシ、納豆のタレ、干しエビ、オリーブオイルでといた物。

最後にお蕎麦、具は人参、玉ねぎ、卵、わかめ、ほうれん草、干し椎茸などなどです。

朝食を取った後は眠気覚ましに、健康習慣でもある冷水シャワーを浴び、眠気覚ました後に筋トレ。

今日は休みだからたっぷりやりましたよ。

メニューは、腹トレ50:00、足トレ40:00、バーベルフリー(35kg)20:00、ハンドグリップ(70kg)30:00、ダンベル(14kg)20:00のセットメニュー02:46:10ほどこなし、消費カロリー727になります。

筋トレが終わった後は更なる運動をするエネルギー確保の為、2回目の食事。

どうせ運動するから、高カロリーなパンをいっぱい食べましたよ。

チーズ塩パン、チーズカントリー、チキンカツサンド、チーズカレー、おつまみ焼き豚メンマ、キャベツのうま塩サラダ、メロンロール、炭酸水のレパートリーです。

食事を取った後はジョギング。

今日は川越駅から県道126号線がある狭山台の大通り、片道9kmを往復して20km以上走りました。

消費したカロリー1761、また連日運動をしていたせいか、走ってる途中でかなり厳しくなりましたが、辛い時ほど一歩を踏み出せれば、やる気ホルモンのテストステロンが分泌されると思い頑張りました。

サプリのテストステロン摂取をやめたので、自然のテストステロンを増やす為に最近そう言う心構えで運動は頑張っております。

ただ頑張った分きっちりオーバートレーニングに…。

何か最近寝ても疲れが取れない感覚があり、睡眠の質も悪い日が続いていたので、辛い時に一歩を踏み出す努力はしても良いけど、ただ休息はしっかり取った方が良いと再確認しました😅

明日は休みなので、ちょっと完全休息日にしようと思います。

ちなみに本日の総運動量は、アクティブ値253%、歩数32702、消費カロリー3976と惜しくも4000に届かない結果となりました☺️

運動を終えた後は30分以内にタンパク質摂取(科学的根拠は無いらしい)と言う事で、3回目の食事、オートミールとチョコのフルグラ、ミックスナッツ、蕎麦茶、95%カカオチョコにプロテインとEAAをかけた物いただきました。

その後は就寝して1日終えました。

 

以上45才おじさんの健康取り組み日記403日目の活動になります。

 

それではまた次回日記で…。

 

やっている健康習慣

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

運動

筋トレ

アクティビティタイム02:46:10
メニュー
腹トレ50:00
足トレ40:00
バーベルフリー(35kg)20:00
ハンドグリップ(70kg)30:00
ダンベル(14kg)20:00

消費カロリー727

ジョギング

アクティビティタイム03:14:53
走行距離21.01km
消費カロリー1761

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重75.6kg(-1kg)

BMI24.7(-0.3)

体脂肪率20.2% (-0.2%)

筋肉量57.2kg(-0.6kg)

基礎代謝1677(-20)