テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記402日目〜1日の総消費カロリー個人記録更新!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です!

45才おじさんの健康取り組み日記404日目になります。

日付は2023/5/5の金曜日。

本日の睡眠時間は6時28分から7時15分。

そこそこ早い時間に寝たと思いましが、寝付くまでのロスを考えると、機械計測的にはこんな感じになってしまうのかも知れませんね。

次に起床時の体重は、-0.8kgの76.6kg、BMI25。

昨日、飲料倉庫の仕事をした上で運動もそこそこ頑張ったので、その成果が出た感じの数値となっています。

体重測定が終わった後は朝食。

いつもの健康プロテインフルグラセットに、作り置きのお蕎麦をいただいたので、1日の炭水化物量は摂取出来たかと思います。

朝食を取った後は冷水シャワーを浴びてから飲料倉庫の仕分けバイトに出勤。

本日は結構体を動かす事が出来て、仕事が終わった時のカロリーは3666も消費出来ました。

仕事を終えた後は夕食。

またスーパーでパン買っても良かったでしたが、食費節約の為に自炊。

今日は少し濃口のスープでそうめんと鯖の水煮、パンとバターをいただきました。

夕食を取った後は、もう一度冷水シャワーを浴びて目を覚ましてから全身コースで1時間ほど筋トレをし466ほどカロリー消費。

筋トレを終えた後はジョギング。

約12km走って924ほどカロリーを消費

そこで本日の運動をやめ、本日の運動量を測定。

アクティブ値526%の6292もカロリー消費してました。

数値的に新記録です!

ちなみに本日の負荷値はこちら。

負荷値が300にいった事は無いので明日当たり狙ってみようかな。

 

以上、45才おじさんの健康取り組み日記でした。

それではまた!

やっている健康習慣

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

運動

筋トレ

アクティビティタイム01:15:48
メニュー

足トレフリー20:00
バーベル(35kg)10:00
腹トレフリー20:00
ダンベルフリー(14kg)10:00
ハンドグリップフリー(70kg)10:00

消費カロリー466

ジョギング

アクティビティタイム01:41:17
走行距離11.92km
消費カロリー924

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重76.6kg(-0.8kg)

BMI25(-0.3)

体脂肪率20.4% (-0.1%)

筋肉量57.8kg(-0.6kg)

基礎代謝1697(-18)