テンプレート

お勧め記事セレクション

アニ活日記41日目〜2023/5/28視聴アニメ感想(ネタバレあり)〜彼女が公爵邸に行った理由 第7話、おとなりに銀河 第8話、山田くんとLv999の恋をする 第9話、機動戦士ガンダム 水星の魔女 第19話

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です!

アニ活日記41日目、2023/5/28に視聴したアニメの感想になります。

今回視聴したのは、彼女が公爵邸に行った理由 第7話、おとなりに銀河 第8話、山田くんとLv999の恋をする 第9話、機動戦士ガンダム 水星の魔女 第19話の4本になります。

 

彼女が公爵邸に行った理由 第7話

7話あらすじ

ハンカチを贈られた女性に討伐した魔物を捧げる「討伐戦」の催しが開催され、意気揚々と狩場に出かけるノアたちだったが…。

感想

小説の世界に転生して、死を逃れる為とは言え、この物語の男性主人公的存在であるノアと偽装だけど婚約してる事のは、レリアナが思う通り、じゃあ本来結ばれる筈だったヒロインの扱いと言うか現在の立ち位置も気になるし、このままノアの婚約者でいるって言うのは、それはモヤモヤする感じになるでしょうね。

自分のせいで本来のヒロインの扱いが蔑ろにされてる訳ですから、その辺どう落とし所をつけるか、とても興味深いですね。🤔

そして催しである魔物の討伐戦、あの無敵そうなノアとテイラーが窮地に陥っているみたいな感じで終わりましたが、一体何があったのか? 次回に期待ですね。😳

後余談ですが、エスリーンでしたか、女騎士はいつもやられ役を演じてますね。凛々しいけど実はポンコツなのか?😂

 

おとなりに銀河 第8話

8話あらすじ

12月になり、クリスマスパーティーを開く久我家。
クリスマスの習慣が無かった五色は初めての体験でそれだけで楽しさを満喫していたが、そんな五色を尻目に、一郎は何とか2人きりで出かけられないかと、モヤモヤしていたのだが…。

感想

五色さんが自分の秘密にしている、島では姫だったって、マチたちからしたら、姫の認識ってお城のプリンセスってイメージだと思うので、ストレートに私姫だったんですって言っても、? ってそりゃなっちゃいますよね。

島では姫が当たり前だったんでしょうけど、日本国の一部の島の慣習だし、どっかの国にもありましたが子供の頃に生き神様にする風習がありましたから、それから考えると、祭事の巫女ってイメージの方がしっくり来るような気がする。なのに自分で私姫でした、って言っちゃうもんだから、側から見たらかなり痛い人になってるような気が…。実際一朗の漫画家繋がりの友達にも、姫ってどう言う事? みたいに受け取られてましたからね。何だろ、それを含めて五色さんの魅力かも知れないけど、ちょっと残念な人になってるのが見ててイタタって感じにもなりますね。😅

アニメの話なので、ここまで突っ込むような事でも無いかも知れないけど、ちょっと気になって書いちゃいました。(他意はありません)

 

 

山田くんとLv999の恋をする 第9話

9話あらすじ

ギルドに新メンバーが加入、しかもそれは山田の同級生であり、ゲーム仲間であるあの眼鏡の女の子だった。
その事に、瑠奈は茜の時のように癇癪を起こしそうになるが、そんな瑠奈を嗜めてゲームの中で会うのを楽しみにする茜だが。

感想

委員長が、山田に女の影(茜)に気づいたら、すぐに茜と繋がりのあるゲームやるって、これは山田に気があるで良いんですかね。

それとも、委員長ってもしかして山田が小学生の頃誤って心の無い言葉言っちゃった女の子だったりする? 何か山田が前から気になってましただけじゃ、山田が気になる理由には少し足りないような気がするから、何か、その気になる重大な理由があるように、個人的にですがおもうところですね。

また、と言う感じの展開もありましたが、そんな事は気にせず、病気で弱ってたところに偶然山田が通りかかって二人は急接近と言うところで今回のお話は終わってしまいましたね。

次回、二人の間に何が起きるか…楽しみですね!

 

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第19話

19話あらすじ

地球に降下したミオリネは、アーシアンのデモ隊と会談をし、一時は上手く行ったと思われたが、そこに突如戦闘行為が発生してしまい…。

感想

スレッタママが結局会談をめちゃくちゃにしたのもクワイエットゼロの為? ミオリネとグエルは結局利用されてただけって事なんでしょうかね。

そしてスレッタママとエアリアルの中のエリーがスレッタを拒絶したのは、この計画に巻き込ませないように配慮したって事なのでしょうかね?

ともあれ、今回の事件はアーシアン側から見たら完全に裏切り行為だった訳だから、ミオリネピンチになってしまいましたね。

こんな状況を起こして、生きて帰してくれるのか? 一体どうなっちゃうのか、次回の展開がどうなるか楽しみですね!

 

以上、本日のアニメ視聴感想でした。

それではまた。