テンプレート

お勧め記事セレクション

アニ活日記27日目〜2023/5/13視聴アニメ感想(ネタバレを含みます)〜江戸前エルフ 第6話、カワイスギクライシス 第5話、マッシュル-MASHLE- 第6話、彼女が公爵邸に行った理由 第5話

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です!

アニ活日記27日目、2023/5/13に視聴したアニメの感想になります。

※ネタバレを含みます。

今回視聴したのは、江戸前エルフ 第6話、カワイスギクライシス 第5話、マッシュル-MASHLE- 第6話、彼女が公爵邸に行った理由 第5話の4本になります。

 

江戸前エルフ 第6話

6話あらすじ

学校のテストが近くなり、良い点を取ろうと勉強に集中する小糸だったが、その事からあまり顔を合わせなくなったエルダが寂しくなって…。
高所恐怖症のエルダが、高いところでやらなくてはいけない神事をやる事になってしまい…の2本。

感想

小糸がテスト勉強で構ってもらえないエルダ様、基本人付き合い苦手な引きこもりなのに、気を許した人が顔を見せないと、何故か構って欲しくなる心理はコミュ障あるあるでしょうか。😅

そして最近は無かったですが、小糸が食べ物関係になると出る独特の作画、今回はテストで良い点取ったらすし寿司食べ放題と言うご褒美を聞いた時に炸裂してましたが、何かそう言うシーンだけ凄い力を入れてるような気がします。制作スタッフさんたちは小糸が美味しそうに物を食べてる顔が好きなんですかね? その情熱のインパクトが強すぎて、このアニメを思い返すとその小糸の顔ばかり思い浮かんじゃいますね。🤭

そして最後は二人ずっと長く仲良くいられるよう、二人でスカイタワーの最上階で願掛けシーン。

最後はお互いの欲望合戦になってましたが、エルフと人間、その寿命の違いから、いつかは来るお別れが来る事は分かっていても、今この時を大事にしたいと言う二人の気持ちが伝わってきて良いシーンでしたね。

その願掛け通り、ずっと仲良く一緒にいられると良いですね!

 

カワイスギクライシス 第5話

5話あらすじ

地球のペットの愛らしさにどんどんハマっていくリザたち。
ならばこれはどうかと、ペットではなく猛獣の映像を見せてみると…。
お隣の勧めで子猫を見にいく事に…。
ヨゾラが行方不明にの3本。

感想

宇宙の見た目変な生き物しか知らなかったリザたちでも、流石にライオンや虎を見て可愛いとはなりませんでしたね。

でも人に懐いてるライオンとかクマの動画見たらやっぱり可愛いとか言いそうですよね。😆

後、子猫を見に行ったら時、皆それぞれ暴走しないように自分の体に拘束的な事してましたけど、リザだけ禰󠄀豆子リスペクトスタイルで笑いました。😆ジャンプ繋がりのネタだと思いますが、そうじゃなければリザは地球のカルチャーで、ペット以外にもアニメにハマってると見ました。🤭

そして次に「ぶちゃ可愛い」の概念を習得しましたが、次はどんな可愛いに気づくんですかね? リザたちの成長が楽しみです。😊

 

マッシュル-MASHLE- 第6話

6話あらすじ

やばい先輩であるシルバに因縁つけられてしまったマッシュとドット。
調子に乗っているシルバは2人に、自分の魔法を5回耐えられたら無条件で勝ちにしてやると勝負を持ちかけるのだが…。

感想

典型的な力に溺れたクズ先輩登場して、それにマッシュの実力を知らないドットが、自分がみんなを守らないと感じて一人で戦い、ボロボロになって倒れたところで、マッシュが格の違いを見せる展開、マジ良かったでした! 震えました! (語彙力)

後見せ場的な相性も良かったですね。シルバが鉄の塊だから絶対壊せないだろうと思い込んでるところを、マッシュがバッキバキに粉砕していくところとか本当に爽快だし、気持ちが良かったですね。

そんな感じに無敵感全開で突き進むマッシュくんですが、次の相手は魔法で相手を人形に変えちゃうっぽい感じですが、こう言う絡め手は筋肉だけじゃちょっとキツイんじゃ無いかなって思いますが、マッシュはどうやって倒すんでしょうかね? 次の戦いも楽しみです!😆

彼女が公爵邸に行った理由 第5話

5話あらすじ

何か弱みがあるらしいブルックスに攫われてしまったレリアナ、このままでは小説の筋書き通りの死の運命が待ち受けてると感じ、何とか危機を脱する為色々するが上手くいかず、半ば諦めかけていたその時…。

感想

前回突然拐われてしまう急展開でしたが、やっぱりブルックスの仕業でしたね。

小説の展開だと、主人公が転生したレリアナ殺害を企てていた輩たちだったので、レリアナが殺されないように立ち回ると言う、主人公が目指していた一つの目標に対して、いきなり壁が現れた展開になりましたが、テイラーがあっさり追いついてピンチな展開結構あっさり逆転してしまいましたね。

無口系出来る人、さすテイラーです。🤭

その後レリアナを殺害しようとしていた理由でしたが、ただ金が欲しかっただけで、結構浅い感じの話だったんですね。

何かもっと、政治的なアレが関わってそうな深い話かと思ってました。😅

またレリアナに転生した20代くらい元日本女性っぽい人が「銃は得意なのよ」って言って銃をガンガン撃つ展開はどう言う事? 日本に住んでたなら、警察か自衛隊に所属するか、海外で銃の訓練を受けるか、傭兵やるかくらいしか、現実世界で日本国籍じゃ銃に触れる機会はないかと思うけど、転生前は確か大学受験してた女性の人だったから、どう考えても先述した理由で銃の扱いが上手くなる経緯なんて無かったと思いますが、これは一体どう言う事なのか? 転生したレリアナが銃が得意だったとしても、令嬢だからそんなイメージ無いし、そんな話も無かったような気がしますし、ウィンナイト家の花嫁修行中に、銃の訓練が課題にあったとか? それも変な話ですが、まあともかく理由は分かりませんが、レリアナが銃が得意な理由が謎過ぎます。

また、側から見てるとノアがレリアナを好きになり過ぎて、命の危害を加えようとしたブルックス誘拐犯一味をテイラーに、レリアナに聞こえないように、処理しろって言ってた時は少し怖かったですね。

少しノアさんにメンヘラ気質出てきたのを感じました。😅

そんなノアの気持ちも知らずに、ノアを嫌ってるレリアナさんですが、もう逃げられなさそうですね。🤣

ともあれ一つの問題は解決、ブルックスに殺されないよう婚約を解消すると言う目的は完遂した訳で、これ以上偽装婚約をしなくても良くなったレリアナですが、恐らくノアはなんだかんだ言って婚約を解消しないでしょうね。

そんな流れで次はどんな物語が展開されるのか楽しみです。

以上、本日のアニメ感想でした。

それではまた!