テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記399日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。

45才おじさんの健康取り組み日記399日目になります。

日付は2023/5/2の火曜日。

今日の起床時の体重は、-0.9の76.2kg。

BMIは24.9、再び25以下をキープ出来ました。

次に本日食べた朝食は、いつものオートミールとフルグラ、プロテインとEAA、納豆卵、それに作り置きのカレーパスタをいただき、十分タンパク質と炭水化物を摂取。

朝食を食べた後は、健康習慣の冷水シャワーで体洗い、飲料倉庫のバイトに出勤。

今日の仕事で消費されたカロリーは3000以上。

仕事が終わった後は家で夕食をとりました。

食べた物は、袋ラーメンですが、二袋分使い、野菜をたっぷり入れ、後パンとバター、そして青汁抹茶アーモンド効果豆乳を混ぜた物をいただきました。

食事を取った後は筋トレをしました。

器具はバーベルとハンドグリップを使い、その他腹筋、足トレなどなどやり、1時間半ほどやりました。

筋トレが終わった後はジョギング。

今日は時速10kmくらいで12kmほど走りました。

ジョギングを終えたところで本日の運動は留める事にし、今日の総アクティブ値を計測。

今日のアクティブ値は447%

消費カロリー5703とかなり消費出来ました。

負荷値も緑ゲージまでこなす事ができたので、消費カロリーに見あった運動は出来た思います。

ちなみにこのゲージがさらに右、赤に行くとオーバートレーニングになります。

スマートウォッチがあると目標が設定しやすくて便利ですね。

運動を終えた後は寝る前に食事。

スーパーに寄っていくつかベーカリーのパンと売れ残りのメンチカツ、スパコラゼリー、それとプロテインとEAAをかけたフルグラをいただきました。

食事を終えた後はしっかりお風呂に入り、疲れを取った後、少しゴロゴロしたのち就寝、1日を終えました。

以上、本日の健康取り組み日記でした。

それではまた!

やっている健康習慣

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

本日の睡眠時間

3時間56分〜4時間25分

運動

筋トレ

アクティビティタイム1:32:58
メニュー

スクワットフリー20:00
バーベルフリー(35.5kg)10:00
ハンドグリップフリー(70kg)10:00
腹筋フリー28:00

消費カロリー405

ジョギング

アクティビティタイム01:12:01
走行距離12.31km
消費カロリー731

総運動量

アクティブ値447%

消費カロリー5703

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重76.2kg(-0.9kg)

BMI24.9(-0.3)

体脂肪率21.1% (+1.3%)

筋肉量57kg(-1.6kg)

基礎代謝1673(-50)