テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組みソロ日記398日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。

45才おじさんの健康取り組み日記398日目になります。

日付は2023/5/1の月曜日、天候はくもり。

今日の朝一の体重は+0.6kgの77.1kg。

BMI+0.2オーバーの25.2となってしまい、標準値を超えてしまいましたが、筋肉つけたいのと、運動はしてるのでこれはこれで良しとしたいと思います。

次に本日の朝食ですが、いつもと変わらない、オートミールとフルグラ、プロテイン、納豆卵等々のメニューに作り置きの大盛りカレーパスタを食べて必要炭水化物を摂取。

朝食を食べた後は、飲料倉庫の仕分けバイトに出勤。

今日はそこそこ肉体労働の配置でしたが、昨日多く食べたせいか、新陳代謝がかなり上がっており、いつもと変わらない仕事量ですが、体がかなり熱くなってたのを感じました。

その為、今日の仕事での消費カロリーは3000オーバーとかなり数値を記録。

また仕事が終わった後もかなり余力があったので、今日は1時間ほど筋トレをし、さらに300カロリーを消費。

まだ余力があったので、その後ジョギングに行っても良かったですが、明日も飲料倉庫の仕事があったので、体を休める事を優先し、本日の運動はここで留めておきました。

また本日のアクティブ値は332%、1日の総消費カロリー量は4457となりました。

その後はお風呂に入ってしっかり体を癒し、その後就寝しました。

またちょっと夜更かし気味になってしまったのが反省点。

寝る前にちょっとだけ…でYoutubeのショートを見てるといつの間にか凄い時間が過ぎてます😅

中毒やばいですね☺️🤭

以上、45才おじさんの健康取り組み活動日記でした。

それではまた。

 

やっている健康習慣

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

本日の睡眠時間

6:54〜7:58

本日の食事

1回目の食事

2回目の食事

3回目の食事

無し

運動

筋トレ

筋トレ1回目

飲料倉庫の仕分けバイト
アクティビティタイム09:04:36
消費カロリー3251

 

筋トレ2回目
アクティビティタイム56:23
消費カロリー343

メニュー

タッククランチ10:00
ブルガリアンスクワット10:00
ハンドグリップフリー(70kg)10:00
バーベルフリー(35.5kg)10:00
ダンベルフリー(14kg)10:00

ジョギング

休み

総アクティブ量

アクティブ値332%

消費カロリー4457

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重77.1kg(+0.6kg)

BMI25.2(+0.2)

体脂肪率19.8% (-0.4%)

筋肉量58.6kg(+0.6kg)

基礎代謝1723(+24)