テンプレート

お勧め記事セレクション

アニ活日記47日目〜2023/6/4視聴アニメ感想(ネタバレあり)〜

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です!

アニ活日記47日目、2023/6/4視聴アニメ感想になります。

今回視聴したのは、彼女が公爵邸に行った理由 第8話、おとなりに銀河 第9話、山田くんとLv999の恋をする 第10話、機動戦士ガンダム 水星の魔女 第20話の4本になります。

 

彼女が公爵邸に行った理由 第8話

8話あらすじ

催し物である討伐戦が始まってから数刻後、女騎士が命からがらと言う様子で戻ってきたので、ノアの心配をするレリアナだったが…。

感想

女騎士が地獄でした、とか言うからなんだと思ったら、レリアナがドラゴンを狩ってきて欲しいアピール(ノアの勘違い)から、本当にドラゴン討伐に巻き込まれてしまい、レベル的についていけない女騎士がリタイアしただけの話だったんですね。

しかしそんな感じに、ノアがレリアナに好意があるアピールしても、レリアナはノアは自分の事をからかってそう言う事をしてるってみたいな感じになって、ノアも意地っ張りと言うかそう言うところがあるから、実際レリアナとそう言う雰囲気になると、ついふざけてしまい、レリアナを怒らせてしまって気持ちが伝わる事は無いとと、恋愛物と言う感じなら上手い引き伸ばし方をして話を繋げてるのが今の状況。

でもノアがいくら好意的になっても、レリアナの中身、女子大生(仮)は、この物語上、自分はヒロインじゃ無く、本当のヒロインの立場を奪ってるって負目があるから、彼女自体がノアをそう言う目で見れないんですよね。

そんな状況で、本当のヒロインを邪魔する役である悪役令嬢のシャマルが、レリアナとノアに自分勝手な嫉妬を募らせていますが、一体それが今後の物語にどう絡んでくるのか、おそらく恋の物語的視点で表向きのボスがシャマルと言う感じで、そしてラスボス的な要素で、真のヒロインであるベアトリスが、まあなんだかんだ出てきて、ラストを盛り上げてくれるのかなと予想するところですね。

 

おとなりに銀河 第9話

9話あらすじ

商店街の福引で、五色が温泉旅行を当てた事で突然の家族旅行になった久我一家。
旅行先で楽しい時間を過ごしていたが、しかしそこに島の母親から電話があり、五色に島へ帰って来るよう伝えてくるのだが…。

感想

アニメならあるある、商店街の福引当たって旅行に行く展開って感じのお話でしたね。

まあそれはオマケで、その旅先で島の五色の母親から、この物語の話上、主人公側が回避したい話、五色の島への帰島に関しての電話がありましたね。そんな緊迫ある電話の中、一朗が勢いで五色と付き合ってるとカミングアウトした後に、何か由緒ある名家の厳しい母親風なイメージがあった五色の母が、びっくりしてひゃあああ、って声出してたの何か笑いました。😂

その後も、ブチ切れてもう連れ戻すって言って久我家に押しかけてましたが、車が無いのか、冬の寒空「アニメの中の季節では)外の縁側みたいなところに家族で座って待ってるみたいな事としててかなり違和感。😂 え? こう言うのって、帰ってきたタイミングで高級そうな黒塗りの車から出てくるもんで無い? って何とも普通な押しかけ方でちょっとほっこりしましたね。まあ、わざわざ本土を走るためだけに高級車なんて買いませんか…、ともあれ、母親は五色を連れ返す気満々ですが次回どうなる…? 楽しみですね。

 

山田くんとLv999の恋をする 第10話

10話あらすじ

高熱により外で倒れた茜だったが、そこに偶然山田が通りかかって無事介抱される。そんな感じに2人が一緒にいる中、山田に対し密かな想いを胸の内に秘めていたゆかりは、ずっとオンラインゲームの中で山田を待ち続けていた…。

感想

熱出して、駐輪場で倒れてた茜を山田が見つけて看病する事で、二人の仲は急接近! みたいなのがメインなお話でしたね。

それにしても山田は完全に好きって感情は理解して無いと思いますが、異性としてかなり気になる感じになってるように思えますね、当の本人の茜の方はどうなんですかね。

何か山田は人畜無害みたいな感じがするから、二人きりになっても大丈夫みたいな事言ってましたが、これって男として意識して無いみたいな意味合いに取れますので、そう言う感情は全く無いって訳じゃ無いかも知れませんが、まあ、年下ですし、呼び方もやまだーって年上のくだけた呼び方してるので、茜の方も恋愛対象って言うより、まだ弟とか親しい後輩止まりな感じなんですかね。

そんな状況ですが、前々から山田の事を気になっていたっぽい、委員長のゆかりは、例え当人たちはそのぐらいの仲にしか感じて無くても気が気でないでしょうね。それに追い打ちをかけて、一緒にゲーム内で会う約束をしてたのかな? 山田は付き添いで病院に行っていたから、当然いないんだけど、この状況ですっぽかされると、そりゃ色々想像しちゃうよね。次回はこれが原因で修羅場になりそうですな、一体どうなる?😅

 

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第20話

20話あらすじ

地上で唐突な戦闘行為が勃発した後、全ての黒幕がシャディクだったと知ったグエルは急ぎ学園に戻るが、それに呼応するようにノレアがガンダムを駆り、学園内で戦闘行為を始めてしまう…。

感想

学園百合平和アニメから完全に一転、サブポジくらいなら平気で◯ぬ、突然血生臭い展開になりましたね。まるでダブルゼータの終盤を彷彿させる展開。皆息吐くように死亡フラグを立ててキッチリ回収してくのは、節操なくて悲しいと言うより逆に笑ってしまう私はサイコパスかも知れませんね。🙄

しかし節操無い、ノレアとか特に酷い、本人じゃ無くて、エランが死亡フラグのマシンガントークしてましたからね。見方を変えればノレアが死んだのはエランのせいと言っても過言ではないでしょう。

とまあ、トマトブチュ事件から普通に人が死ぬアニメなってきて、何と言うかラスに向けて急に人がどんどん死んでくのはガンダムらしいと言う感じを受けます。

後、グエル君の父親殺しは結構あっさりバレてしまいましたね。それを聞いた弟くんはどんな行動に出るのか、気になります。

ともあれシャディクを戦いに負けて拘束され、一応学園側の方は事態が治りましたが、次はどんな事が起こるのか? スレッタママの行動も気になりますし、次回が楽しみです。

 

以上、本日のアニメ感想になります。

それではまた。