テンプレート

お勧め記事セレクション

アニ活日記34日目〜2023/5/21視聴アニメ感想(ネタバレあり)〜機動戦士ガンダム 水星の魔女 ダイジェスト、機動戦士ガンダム 水星の魔女 第18話、おとなりに銀河 第7話、山田くんとLv999の恋をする 第8話、王様ランキング 勇気の宝箱 第6話

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です!

アニ活日記34日目、2023/5/21視聴アニメ感想になります。

今回視聴したのは、機動戦士ガンダム 水星の魔女 ダイジェスト、機動戦士ガンダム 水星の魔女 第18話、おとなりに銀河 第7話、山田くんとLv999の恋をする 第8話、王様ランキング 勇気の宝箱 第6話の5本になります。

 

機動戦士ガンダム 水星の魔女 ダイジェスト

ダイジェストあらすじ

13〜17話の総集編

感想

スレッタママもそうですけど、声優さんがキャラになりきって話解説は面白かったですね。☺️

 

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第18話

18話あらすじ

ミオリネに裏切られてフォルダーの資格とエアリアルの二つを失ってしまったスレッタ。落ち込むかと思いきや、何故かいつものように学園生活送ってはいたのだが…。

感想

まさかママとエアリアルもスレッタを裏切るとは…。😳

もうたぬきちゃんボコボコですな。

しかもみんな「スレッタには自由に生きて欲しい」って、自分は良いことしてるスタンスでやってるからタチが悪いですよね。

スレッタ的には、散々ママの言う通りにやってきたのに、今更そんな事言われてもどうすりゃ良いのさって感じになるかと…、ガンダムでは良くある、ちゃんと意思の疎通をしなくて話が拗れる感じの展開ですね。

2話連続、しかも一番信頼していたママとエアリアルにすら裏切られちゃうなんて、「私そんな事望みました!?」って流石のスレッタちゃんもブチ切れそう。🙄

後、スレッタはエリーの代わりの肉体うんたらかんたら言ってたので、やっぱりスレッタはママの本当の娘じゃ無くて、クローンみたいな感じなんですかね? クローン理論だと後もう一押し足りない感じもしますが、そんな感じそう。ともあれガンダムもママも嫁も失って、これかれ先どうすると言うかどうなるんだって感じです。

次回の展開に期待。

 

おとなりに銀河 第7話

7話あらすじ

父親の命日に墓参りに行く久我一家、一郎は明るくは無い行事に五色を誘うのは気かひけていたが、五色本人の申し出で結局全員で行く事になり…。

感想

一朗が励まし漫画を描いてあげてからの五色さんの好き好きアピールが微笑ましくて良いですね。☺️

それとチビちゃんが一朗と五色が付き合ってるって聞いて少しショックを受けてたあたり、やっぱりそう言う感情も多少はあったんだなって感じましたね。まあ、お兄ちゃんと思ってた人に急に恋人が出来てびっくりした妹? みたいな感情の方よりのあれかと思いますが…。

ともあれ、お墓参りで父親に恋人報告も済ませた事ですし、これからもアットホームな恋愛事情を楽しませてくれたらなと思います。😁

 

山田くんとLv999の恋をする 第8話

8話あらすじ

山田の学校の学園祭に行く事になった茜。当然イケメン人気が高い山田と一緒に歩いていると、ファンらしい女子から痛い視線が突き刺さり、居た堪れなくなっていたのだが…。

感想

瑠奈ちゃん、茜と手繋ぎツーショットしてて、懐いてる感全開に感じられてほんと微笑ましい。🥰

さらに山田も、普段全く女の子に興味無い感じなのに、茜の事になると、無意識に追っかけちゃったり意識しまくりですね。

周りの普段山田を知ってる人間が。その行動を見て「え?」ってなってるところが、何か茜だけ特別みたいなのをひしひし感じます。

一応、憧れのお姉さん、みたいな感じの事は伝えちゃったし、それに茜もドキドキしちゃってて、付き合うまでもう秒読み寸前、みたいな感じになってますが、意外とあの素っ気ない眼鏡の子が障害になってきそうな感じがありましたね。

山田の茜に対する態度見て少し落ち込んでるようにも見えたし、いやはやどうなっちゃうでしょうね。次回の展開に期待!

王様ランキング 勇気の宝箱 第6話

6話あらすじ

王国に平和が訪れ晴れて王様になったボッジ。
戦い以上に大変な政務に追われる日々、去っていったカゲの事を思う…。
ボッジが去り、代わりに王になったダイダ。未だ残る魔人の悪評で悪くされてるミランジョを心配するが….の2本。

感想

ボッジが王になった後は、シーズン1だと、すぐカゲと一緒に旅だったみたいな感じになってましたが、一応政務とかしてたんですね。でも結局それはそっちのけで城下の視察? に出て子供と一緒に遊んでましたが、その方がボッジらしいですよね。☺️

次にボッジが去った後国王になったダイダの話の方は、王様ランキングの査定が近づいてきて、ダイダは今のままだと駄目だと思い悩み、さらに守らなければいけないミランジョも、魔人の悪評のせいで面舞台に出せないなど、悩みの種が尽きず途方に暮れてましたが、そんな状況でもダイダの力になろうと色々やるミランジョさん健気で良いですね!

早く二人で普通に外を歩けるようになると良いですね!

 

以上、本日視聴したアニメ感想になります。

それではまた!