テンプレート

お勧め記事セレクション

健康取り組み日記〜23日目、雨が凄すぎるので夜のジョギングはひかえました。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜23日目の記録

日付は2022/4/21になります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット×2
6.冷水シャワー150秒×2
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)
8.睾丸マッサージ(精液量巣増加、テストステロン増加)

本日の睡眠時間

5:30〜12:30(7:30)睡眠の質良

本日の食事

13:30

固形物
カルシウムウエハース3枚
鉄分&コラーゲンウエハース3枚
納豆1パック
韃靼蕎麦茶ひとつまみ
一口サイズ86%カカオチョコ3枚

サプリ(補助食)
亜鉛、マカ、ビオリーズ(整腸薬)DHA、ルティン、ビタミンC、ビタミンD、スポコラ(骨や筋肉を作るのに効果があるコラーゲン)

飲料
プロテイン(メーカー推奨量をビタミンレモンウォーター300mlでといた物)

14:10
固形物
サバの水煮と麺もの(冷やし中華の麺2玉、豆腐、コーン、生たまねぎの微塵切り、刻みネギ、ワカメ、生卵2個、冷やし中華のスープ、味噌スープ、酢、刻みニンニク、すりおろしニンニク、シヨウガ、ヒハツ)

飲料
抹茶青汁豆乳300ml

19:00
固形物
冷やし中華(小麦麺、生たまねぎの微塵切り、味噌スープ、オリーブオイル、冷やし中華のスープ)

アーモンド小魚少量
ミックスナッツ少量

飲料
ブラックコーヒー

運動

腕立て
バックプッシュアップ25回×3セット
ナロープッシュアップ15回×3セット
スクワット40回×3セット

腹筋
Vシットアップ40回×3セット

フロントブリッジ(プランク)
2分×2セット

ジョギング&散歩

豪雨のためお休み

本日の配送の仕事量

少ない

拘束時間10:30

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間13:34(起床後)

体重75.8キロ(+0.5キロ)
体脂肪21.7% (±0%)
筋肉量56.3キロ(+0.4キロ)
基礎代謝1650(+12)

2.計測時間4:01(就寝前)

体重76.6キロ(-0.5キロ)
体脂肪19.2% (-1.1%)
筋肉量58.7キロ(+0.4キロ)
基礎代謝1723(+11)

感想

本日気になったところは、まず食べてる物で、最近冷やし中華が多くなってるところですかね。これは食品関係の配送やってるので、社販で安く買えるときがあって、食費節約の為にちょっと一気買いしちゃったんですよね。それで最近冷やし中華多めで、自分でもちょっとAEGs高めの小麦食品取り過ぎかな〜と思ってはいるのですが、貧乏人なので仕方なしです。それでもスープに、タマネギの微塵切りや人参の微塵切りなどなど、テストステロンや長寿効果のある様々な食品で作ってるので、そう言った物で色々カバーは出来てるかなとは思います。特にタマネギの微塵切りと人参の微塵切り、そしてそれに刻みニンニクを入れて作ったスープを飲むと本当にやる気が出てスタミナがつく感じがします。これは下手なスタミナドリンク飲むよりよっぽど効果があるように思えるので、良かったら試してみてみてください。まあ最近の食事情のお話はこんなところで…続いてジョギングの話なんですが、今日は夜帰ってきたら物凄い雨が降っていて、まあ雷雨とかじゃ無かったんで、カッパ着て走っても良かったんですが、最近ちょっと走りすぎで足が痛くなってたので、これは良い機会かな? と思い、本日のジョギングはお休みすることにしました。その代わり筋トレの方はちゃんといつものセット数はこなしましたが、まあ鍛えてばかりじゃ体も持たないのでたまには良いかと思います。まあ本日の健康取り組みの感想はこんな感じでした。今日はちょっと色々怠けちゃいましたが、その分次からほ怠け癖がつかないよう、気を引き締めて頑張っていこうと思います…、それではまた!