テンプレート

お勧め記事セレクション

健康取り組み〜24日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜24日目の記録

日付は2022/4/22になります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット×2
6.冷水シャワー150秒×2
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)
8.睾丸マッサージ(精液量増加、テストステロン増加)

本日の睡眠時間

6:00〜12:30(6:30)睡眠の質(中)

本日の食事

14:07
固形物
カルシウムウエハース3枚
鉄分&コラーゲンウエハース3枚
納豆1パック(オリーブオイル、リンゴ黒酢)
韃靼蕎麦茶ひとつまみ
一口サイズ86%カカオチョコ3枚

サプリ(補助食)
亜鉛、マカ、ビオリーズ(整腸薬)DHA、ルティン、ビタミンC、ビタミンD、スポコラ(骨や筋肉を作るのに効果があるコラーゲン)

飲料
プロテイン300ml(メーカー推奨量)

15:10
固形物
サバの水煮と麺もの(冷やし中華の麺2玉、豆腐、コーン、生たまねぎの微塵切り、刻みネギ、ワカメ、生卵、ゆで卵、冷やし中華のスープ、味噌スープ、酢、刻みニンニク、すりおろしニンニク、シヨウガ、ヒハツ)

19:15

飲料
グッピーラムネ(乳酸菌飲料)450ml

23:11

飲料
ブラックコーヒー

運動

腕立て
バックプッシュアップ25回×3セット
ナロープッシュアップ15回×3セット
スクワット40回×3セット

腹筋
Vシットアップ40回×3セット

フロントブリッジ(プランク)
2分×3セット

ジョギング&散歩

豪雨のためお休み

本日の配送の仕事量

お休み

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間13:57(起床後)

体重75.3キロ(-0.5キロ)
体脂肪21.7% (-1.3%)
筋肉量56.8キロ(+0.5キロ)
基礎代謝1665(+15)


2.計測時間4:22(就寝前)

体重76.6キロ(-1.1キロ)
体脂肪21.3% (+2.1%)
筋肉量56.3キロ(-2.4キロ)
基礎代謝1651(-72)

感想

本日はとりあえず報告がありまして、本日から体重測定の数値の欄に、その時体重を測って出た数値を動画に取って、Twitterに上げ、各項目の数字が分かりやすく、そして本当にその数字だったと言う証拠として残し、そのツィートをブログに載せるようにしました。これでより健康取り組みをしてダイエット効果があったと言う根拠に繋がるかなと思いますので、宜しくお願いします。
そして次に本日の健康取り組みの感想ですが、朝が本来の体重なら最近75キロ台の数字が多いので、これはもう75キロになれたと言っても良いかなと思うダイエットの成果を感じられました。74キロ台も近そうです。そして運動ですが、筋トレは普通にやりましたが、ジョギングの方は少し足が痛むので、10キロジョギングだけをやって、寝る前にやるジョギング散歩はお休みしました。体を労る為という理由ですが、もう一つ、せっかくの休みなので創作小説のプロットを書きたいなと思い、今日はそれに時間を使いたくて休んだと言う理由もあります…まあ、頭の運動をしたからいいか! と言う感じです。まあ感想はそんなところで…、平均体重まで後−6キロ減、気を引き締めて頑張っていこうと思います。それではまた!