テンプレート

お勧め記事セレクション

健康取り組み〜25日目、祝い、ついに体重が74キロ台に…!後5日で5キロ痩せれば健康取り組みして30日で−10キロの平均体重に…いけるか?

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜25日目の記録

日付は2022/4/23になります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット×2
6.冷水シャワー150秒×2
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)
8.睾丸マッサージ(精液量増加、テストステロン増加)

本日の睡眠時間

6:00〜12:00(6:00)睡眠の質(中)

本日の食事

13:30

固形物
カルシウムウエハース3枚
鉄分&コラーゲンウエハース3枚
納豆1パック
韃靼蕎麦茶ひとつまみ
一口サイズ86%カカオチョコ3枚

サプリ(補助食)
亜鉛、マカ、ビオリーズ(整腸薬)DHA、ルティン、ビタミンC、ビタミンD、スポコラ(骨や筋肉を作るのに効果があるコラーゲン)

飲料
プロテイン(メーカー推奨量)300ml

14:10
固形物
サバの水煮と麺もの(冷やし中華の麺2玉、豆腐、コーン、生たまねぎの微塵切り、刻みネギ、ワカメ、生卵2個、冷やし中華のスープ、味噌スープ、酢、刻みニンニク、すりおろしニンニク、シヨウガ、ヒハツ)

飲料
抹茶青汁豆乳300ml

16:00
グッピーラムネ(乳酸菌飲料)450ml

17:30
固形物
冷やし中華(小麦麺、生たまねぎの微塵切り、味噌スープ、オリーブオイル、冷やし中華のスープ)
ヨーグルト

飲料
野菜ジュース300ml

19:00

固形物
ミックスナッツ少量
アーモンド小魚少量

飲料ブラックコーヒー

運動

腕立て
バックプッシュアップ25回×3セット
ナロープッシュアップ15回×3セット
スクワット40回×3セット

腹筋
Vシットアップ40回×3セット

フロントブリッジ(プランク)
2分×3セット

ダンベル
上腕二頭筋上げ下げ20回2セット

ジョギング&散歩

ジョギング
5キロくらい? タイマーかけ忘れて計測不能。

散歩ほぼなし。

本日の配送の仕事量

普通

拘束時間10:00

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間13:14(起床後)

体重74.7キロ(-0.6キロ)
体脂肪21.5% (-0.2%)
筋肉量55.6キロ(-1.2キロ)
基礎代謝1628(-37)


2.計測時間5:00(就寝前)

体重75.2キロ(-1.4キロ)
体脂肪17.9% (-3.4%)
筋肉量58.5キロ(+2.2キロ)
基礎代謝1716(+65)
(※記入ミスあり、24日→正しくは25日)

感想

ついに体重が74キロ台になりました。2022/2/8にやった健康診断では86キロだったので、それから考えると−12キロ体重が減ったことになるので、健康習慣の取り組みによるダイエット効果出てるな〜実感出来ますね。でも冷水シャワーとか一日一食ダイエットだけではこうは行かなかったと思います。やはり筋トレ、ジョギング等の運動をやってこその結果だと思いますね。それに体を鍛えるのはダイエット効果だけでは無く、心が強くなっていくから、一日一食ダイエットとか、食べるもの制限するとか、そう言う事も出来るようになってくるので…そのためのメンタルメイキングとでも言いましょうか? 心構えを作るために筋トレ…やはり重要かと思います。そして話は変わりますが、本日の深夜20分ジョギング、タイマーがスマホの誤動作で止まってしまったのでよく記録は測れませんでしたが、行きと帰りを走ったので、距離的には5キロほど走りました。仕事が終わった後もの運動と考えれば走った方かと思います。後左肘の痛みも軽くなってきたので、ダンベル運動の上腕二頭筋の上げ下げ20回筋トレを再開させました。地面からおろして肩より上まで上げる運動は、結構負荷が強すぎるので、こちらはもう少し回復してからまた再開します。ではではと言う感じで今回の健康取り組みの感想は終わりにしたいと思います。それではまた。