テンプレート

お勧め記事セレクション

健康取り組み日記〜8日目、一番太ってた時と比べ9キロ痩せました。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20220407172409j:plain
日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜8日目の記録

日付は2022/4/6になります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット、朝夜2回
6.冷水シャワー150秒、朝夜2回

本日の睡眠時間

6:00〜12:30(6:30)途中起床は無いけど、もう少し寝たかったので睡眠の質は中

本日の食事

13:20

固形物

カルシウムウエハース3枚
コラーゲン&鉄分ウエハース3枚
納豆1パック(オリーブオイル、リンゴ酢、からし、味付けつゆ)
韃靼そば茶1つまみ

豚汁ラーメン(麺1玉、刻みネギ1つまみ、生タマネギの微塵切り小玉×1、ゆで卵、干し椎茸1つまみ)
サバの水煮(豆腐半丁1パック、ワカメ1つまみ、白黒ゴマ、刻みネギ1つまみ、麺つゆ、オリーブオイル、酢、ショウガ、ニンニク、生卵)
チョコシリアル&オートミール(ハチミツ、砂糖不使用アーモンド効果)

飲料
プロテイン(メーカー推奨量をビタミンレモンウォーターで溶いた物300ml)
トマトジュース300ml

サプリ(補助食)
亜鉛、マカ、ビオリーズ(整腸薬)DHA、ルティン、ビタミンC、アミノバイタル(アミノ酸)スポコラ(骨に効果があるコラーゲン)

16:00
飲料
ビタミンウォーター300ml

19:00
グッピーラムネ(乳酸菌飲料)450ml

運動

腕立て
バックプッシュアップ20回×3セット
ナロープッシュアップ10回×3セット
スクワット30回×3セット

腹筋
Vシットアップ20回×3セット

ダンベル
上腕二頭筋上げ下げ15回×2セット
地面までおろして肩の上まで持ち上げる10回2セット

ジョギング&散歩(天候晴)

ジョギング

約3.2キロ(時速約9.6キロ)
f:id:hosino1977:20220407172508j:plain
散歩

3.2キロ以上

本日の配送の仕事量

荷量は普通

拘束時間
11:30

体重、筋肉、基礎代謝の数値
※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間13:18(起床後)

体重77.4キロ(-0.7キロ)
体脂肪22.8% (0%)
筋肉量56.7キロ(-0.5キロ)
基礎代謝1665(-17)

2.計測時間4:43(就寝前)

体重78.2キロ(+0.1キロ)
体脂肪21.1% (-1.8%)
筋肉量58.5キロ(+1.4キロ)
基礎代謝1722(+42)

感想
本日は仕事先の知人に「なんか凄い痩せてない?」と驚きの顔されて言われました。
言われてみれば、2022/2/8に健康診断を受けた時、その時の体重は約86キロと言われたのですが、このブログの記録日であります2022/4/5には体重は約77キロとなっており、それから考えると若干2ヶ月ほどの時間で9キロ痩せた事になると言う事になるわけですね。
人によっては一ヶ月ほどで10キロ痩せる人もいらっしゃることかと思いますので、大した事は成果かも知れませんが、それでも、自分に出来る範囲の健康習慣、そして運動を続けた事によります成果だと感じられると喜びもひとしお…と言うところでございます。
またジョギングの成果も、軽く走って3.2キロで、前に自分なりに走ったハイペースが3.4キロだったので、もはや軽く走っても0.2キロしか大差が無くなってる事に、走る速度のベースがさらに成長している事を感じます。
こんな感じに良い感じに色々伸びてるので、これからもさらに成長出来るように、健康習慣も運動も頑張って行きたいところですね。
それではまた。f:id:hosino1977:20220407172453j:plain