テンプレート

お勧め記事セレクション

健康取り組み日記〜12日目、最近上手い感じに練れてないのが課題

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20220411173142j:plain
日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜12日目の記録

日付は2022/4/10になります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット×2
6.冷水シャワー150秒×2

本日の睡眠時間

6:00〜13:30(7:30)一気に寝れたけど、寝起きに気怠さを感じたので睡眠の質は中

本日の食事

14:40
固形物

カルシウムウエハース3枚
鉄分&コラーゲンウエハース3枚
納豆1パック
韃靼蕎麦茶ひとつまみ

蕎麦(麺一玉、干ししいたけ、生タマネギの微塵切り、刻みネギ、生卵、ワカメ、白黒ゴマ、キハツ、麺つゆ、オリーブオイル、ゴマ油、砂糖、ニンニク、ショウガ、ナツメグ)
サバの水煮(豆腐、生卵、ワカメ、刻みネギ、白黒ゴマ、キハツ、麺つゆ、酢)
チョコグラ、オートミール(はちみつ、砂糖不使用アーモンド効果)
ヨーグルト70g
牛肉の味噌汁(牛肉、人参、豆腐、ほうれん草、味噌、塩、砂糖、みりん)


サプリ(補助食)
亜鉛、マカ、ビオリーズ(整腸薬)DHA、ルティン、ビタミンC、ビタミンD、アミノバイタル(アミノ酸)スポコラ(骨や筋肉を作るのに効果があるコラーゲン)

飲料
プロテイン(メーカー推奨量をビタミンレモンウォーター300mlでといた物)
48種野菜ジュース300ml
抹茶青汁豆乳250ml

16:00
飲料

ビタミンレモンウォーター

19:00
固形物

一口サイズ86%カカオチョコ3枚
アーモンド小魚2つまみ
ミックスナッツ2つまみ

運動

腕立て
バックプッシュアップ20回×3セット
ナロープッシュアップ10回×3セット
スクワット30回×3セット

腹筋
Vシットアップ25回×3セット(+5回)

フロントブリッジ(プランク)←new
2分×2セット

ダンベル
上腕二頭筋上げ下げ15回×2セット
地面までおろして肩の上まで持ち上げる10回×2セット

ジョギング&散歩(天候晴)

ジョギング

20分で3.2キロ(時速9.6キロ)
f:id:hosino1977:20220411173240j:plain

散歩

3.2キロ

本日の配送の仕事量

普通

拘束時間10:30

体重、筋肉、基礎代謝の数値
※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:57(起床後)

体重77.2キロ(-0.1キロ)
体脂肪22.5% (-0.6%)
筋肉量56.7キロ(+0.3キロ)
基礎代謝1667(+11)

2.計測時間5:29(就寝前)

体重78.1キロ(+0.2キロ)
体脂肪23% (-1.4%)
筋肉量58.1キロ(+1.2キロ)
基礎代謝1708(+35)

感想
本日気になったところは、体重がもう少しで76キロ台になれそうなことと、それとちょっと疲れ気味だったのか、夜の20分ジョギングが前日より-0.2キロダウンになった事の2つ。
仕事があった後のジョギングなので、休みのときよりペースダウンして然るべきかも知れませんが、本日の仕事量は正直たいした事無かったので、何故仕事後のジョギングがだるく感じたのか少し疑問。
やはり睡眠時間が足りて無いのかな…?
寝る前に色々やってるから、自然と寝る時間が短くなるのは分かるけど、それよりも、なんか最近目覚めしが鳴る前に起きてしまうのが原因かな?
最低7時間は寝れるように時間調整して寝てるので、そう言う事があると、1時間も早く起きてしまうんですよね。
やっぱり生活音で起きちゃってるのかな…?
耳栓式イヤホン買ったのですが、コードがちょっと物に当たると伝ってガソゴソ聞こえてくるからあんまり使えないなと思って使用を止めてたのですが、もう一度使って見ようかな?
それともやっぱり耳栓式のブルートゥースを買った方が良いのか、ちょっとここは色々と改善案を考えていこうと思います。
それではまた。
f:id:hosino1977:20220411173214j:plain