テンプレート

お勧め記事セレクション

健康取り組み日記〜7日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20220406171952j:plain
日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記7日目の記録

日付は2022/4/5になります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー150秒

本日の睡眠時間

6:00〜12:30(6:30)途中起床は無いけど、もう少し寝たかったので睡眠の質は中

本日の食事

13:45

固形物

カルシウムウエハース3枚
コラーゲン&鉄分ウェハース3枚
納豆1パック
韃靼そば茶ひとつまみ
ミックスナッツひとつまみ
86%カカオチョコ3枚
豚汁ラーメン(ゴマ(白黒)、キハツ、ゆで卵、エノキ、豚肉、人参、タマネギ、生タマネギの微塵切り、味噌汁)
サバの水煮(ワカメ、生卵、麺つゆ、醤油、オリーブオイル)

飲料
プロテイン(メーカー推奨量をビタミンレモンウォーターで300mlで溶いたもの)
トマトジュース300ml
抹茶青汁豆乳300ml
ヨーグルト(ビフィズス菌SP株)70g

サプリ(補助食品)

ビオリーズ(整腸薬)、ビタミンC、亜鉛、マカ、ルティン、DHA、アミノバイタルゴールド(アミノ酸)、スポコラ(骨を強くするコラーゲン入りゼリー)

19:00
グッピーラムネ450ml(乳酸菌飲料)


運動

腕立て
バックプッシュアップ20回×3セット
ナロープッシュアップ10回×3セット
スクワット30回×3セット

腹筋
Vシットアップ20回×3セット

ダンベル
上腕二頭筋上げ下げ15回×2セット(+5回)
地面までおろして肩の上まで持ち上げる10回2セット(+5回)

ジョギング&散歩(天候晴)

ジョギング

約10キロ

散歩

約30分

本日の配送の仕事量

お休み

体重、筋肉、基礎代謝の数値
※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間13:41(起床後)

体重78.1キロ(-1.7キロ)
体脂肪22.8% (-1%)
筋肉量57.2キロ(+1キロ)
基礎代謝1682(+17)

2.計測時間4:46(就寝前)

体重78.1キロ(-0.5キロ)
体脂肪22.9% (+0.6%)
筋肉量57.1キロ(−0.8キロ)
基礎代謝1680(-25)

感想
本日はお休みで、気になったところは、体重測定した時朝と夜で全く数値が変わらなかった事。
基本朝は体重が減って夜が増えるイメージだったので、これは運動が良い感じにカロリーと脂肪を消費してくれたおかげかなと感じ、これなら朝起きた時の体重はもっと減ってそうな予感がします。
また休日に恒例でやってる10キロジョギングは、今回は普通に狭山中央通りをずっと走って5キロ地点で折り返して10キロと言う感じにやったのですが、今日はストップウォッチをかけ忘れて、10キロ走るのにどれだけ時間がかかったか分かりませんでした…、今後走る前には気をつけてやらないと駄目ですね。
後、筋トレのダンベル上げの運動を、慣れてきたので+5回に回数を増やす事にしました。
立派な肩の筋肉がつくまで頑張りたい次第であります。
f:id:hosino1977:20220406172008j:plain
とまあ、今回の健康取り組み日記の一日の感想はこんなところてした。
これからも健康的に、細マッチョ、それに早く走れるようになるよう、頑張って取り組みを続けたいと思います。
それではまた!