テンプレート

お勧め記事セレクション

健康取り組み〜9日目、本日は仕事がハードワーク過ぎたので、仕事後のジョギングはお休みしました。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20220409052834j:plain
日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜9日目の記録

日付は2022/4/7になります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー150秒

本日の睡眠時間

6:00〜12:30(6:30)途中起床は無いけど、もう少し寝たかったので睡眠の質は中

本日の食事

13:22

固形物

カルシウムウエハース3枚
鉄分&コラーゲンウエハース3枚
納豆1パック
豚汁ラーメン(麺1玉、ニンジン、エノキ、タマネギ、生たまねぎの微塵切り、ワカメ、刻みネギ、ゆで卵、キハツ)
サバの水煮(タマネギの微塵切り、豆腐、白黒ごま、麺つゆ、酢、オリーブオイル)
チョコシリアル&オートミール(はちみつ、砂糖不使用アーモンド効果)

飲料

プロテイン(メーカー推奨量をビタミンレモンウォーター300mlでといた物)
トマトジュース300ml
抹茶青汁豆乳250ml

サプリ(補助食)
亜鉛、マカ、ビオリーズ(整腸薬)DHA、ルティン、ビタミンC、ビタミンD(new)、アミノバイタル(アミノ酸)スポコラ(骨に効果があるコラーゲン) 

16:00
飲料
ビタミンウォーター300ml

19:00
グッピーラムネ(乳酸菌飲料)450ml

運動

腕立て
バックプッシュアップ20回×3セット
ナロープッシュアップ10回×3セット
スクワット30回×3セット

腹筋
Vシットアップ20回×3セット

ダンベル
上腕二頭筋上げ下げ15回×2セット
地面までおろして肩の上まで持ち上げる10回2セット

ジョギング&散歩(天候晴)

ジョギング

仕事量が多かったためお休み

本日の配送の仕事量

荷量は凄い多い

拘束時間
12:00

体重、筋肉、基礎代謝の数値
※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間13:21(起床後)

体重77.6キロ(+.0.2キロ)
体脂肪23% (+0.2%)
筋肉量56.7キロ(±0キロ)
基礎代謝1665(±0)

2.計測時間4:05(就寝前)

体重79.2キロ(+1キロ)
体脂肪21.1% (+0.3%)
筋肉量59キロ(+0.5キロ)
基礎代謝1740(+18)

感想
本日は仕事量が凄く多く、仕事の時間が長かった事と、次の日休みだったのが仕事になったため、体を休めるため、仕事後の運動は筋トレだけをし、ジョギングと健康習慣のシャワーをお休みする事にしました。
f:id:hosino1977:20220409052859j:plain
一応理由としてはかなりの量の荷物を手降ろししたので、まあ、これだけ運動すればジョギング分は十分補ってるであろうとの考えからでした。
また健康習慣のシャワーを止めた上るは、ジョギング同様、休息時間の確保の意味もありましたが、それより長い時間シャワーを浴びてると、先日怪我しました膝のカサブタが柔らかくなってしまい、傷が治るのが遅れるのでは? と言う事を危惧したからでした。
一応健康習慣のシャワーであります、温冷シャワーと冷水シャワーは、起床後と就寝前の2回やることにしてましたが、これからは怪我を治すことを優先し、しばらくは起床後の一回のみにしようかと思います。
後、体重の増減で気になるところが一つありました。
それは就寝前の体重が前日の就寝前より1キロも増えてしまった事です。
その代わり、体脂肪は前日とほぼ変わらず、筋肉量が増えてたので、筋肉を酷使した事により微妙に膨張したせいかも知れませんが、もしかしたらジョギングをお休みしたせいなら、たった1日で影響あったかも知れないと思うと少し怖いところでありますね。
明日の仕事後は今度こそお休みなので、ちょっと無理してでもジョギング散歩はやろうかなと思うところでおります。
と言うところで今回の報告は終わりにしたいと思います。
それではまた次回の健康取り組み日記で…。
それではまた。