テンプレート

お勧め記事セレクション

白猫日記【天使の郵便屋さんガチャキャラ】魔リスティ感想、会心ダメージ50%アップバラ撒きが強い

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20211002022604j:plain
こんにちわどうも、てんたまです。

2021/9/30に天使の郵便屋さんガチャで実装された、魔リスティの使用感についてご紹介します。
f:id:hosino1977:20211002022618j:plain
まずキャラの特性としては、火力では無くサポ専重視のキャラになっています。

と言うのも、S1を使うとついてくる仲間にも付与するバフが、自動HP回復と会心ダメージアップ50%何ですが、その会心ダメージアップがとても強いです。

何故かと言うと、白猫プロジェクトに置いて一番火力が上がるのが、攻撃力アップやアクションスキル威力アップでは無く、会心ダメージアップだからです。
それが仲間にもばらまけると言うのは相当強いです。
しかし、バフの方の会心ダメージアップは、重複させる事は出来ないので、相手がブルースプリンガーなどスタートから会心ダメージアップのバフを付けられる石版を装備してると、無意味になってしまうのが少し残念なところです。
またS1はバフのバラ撒きの他にも、敵を閉じ込める効果もあり便利。
f:id:hosino1977:20211002022641j:plain
続いてS2の使用感ですが、玉を飛ばして着弾地点から、周囲を広がるように回っていく攻撃スキルとなっているのですが、この手の技モーションはルーンセイバーのシエラの時もそうでしたが、威力が弱くなってしまうんですよね。
その理由は周囲に広がるように回るからです、つまり攻撃がターゲットからどんどん離れていってしまうので、まだダメージ判定があるのにも関わらず、その全てを当てる事が出来ないので、非常に勿体なく感じるんですよね。
f:id:hosino1977:20211002022706g:plain
とは言え、そこは配慮してるのか、それでもそこそこ良いダメージは出るんですけどね。
また30HIT攻撃を当てると、10秒間、上限350のHP吸収攻撃も出来るのですが、これも上限が350にしているせいで、瀕死を一気に回復する事は出来ず、あまり頼りには出来なかったりとそんな事があります。
そして一気に回復出来ないと、リスティのオートスキル3のところがHP50%以上でアクションスキルアップになってるので、一度瀕死になるとかなり弱体化し、立て直しが難しくなります。
またオートスキルと言えば、スキル2のところに全状態異常無効がついてるので優秀です。

以上、天使の郵便ガチャ、魔リスティの使用感でした。
今の所、中々使い所が難しいキャラかと思いますが、閉じ込める事が活用できるステージが来たときまた違った活躍が出来るのでは? 期待したいところですね。