テンプレート

お勧め記事セレクション

異世転アニメ簡単紹介「月が導く異世界道中」量産型かと思いきや中々楽しめる異世転アニメ

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20210930180509j:plain
みんな大好き異世転アニメを簡単紹介。

今回は「月が導く異世界道中」

異世転ルートは神様経由、ただし死亡してはおらず、神様に頼まれた感じで、そのまま異世界召喚された感じとなっている。
f:id:hosino1977:20210930180540j:plain
f:id:hosino1977:20210930180552j:plain
f:id:hosino1977:20210930180603j:plain

しかし物語は、普通のハーレムチートのような、なろう展開では無く、召喚された先で、その世界の女神がかなり性悪で面食いだった事から、並以下の顔だった主人公は勇者として認められず、さらに人間と会話出来ないようにされ、亜人しか住んでいない不毛の大地に落とされてしまう。
f:id:hosino1977:20210930180618j:plain
f:id:hosino1977:20210930180640j:plain
f:id:hosino1977:20210930180650j:plain

そのせいでハーレム展開どころか、オークのような亜人の女の子としか、そう言った展開は望めないんじゃかと困惑する主人公。
f:id:hosino1977:20210930180708j:plain
f:id:hosino1977:20210930180716j:plain

しかし異世転物のお約束であるチート能力は、ここへと送った月の神様により頂いていた事から、強力な魔物をあっさり倒し、回りを驚かす展開は健在だ。
f:id:hosino1977:20210930180735j:plain
f:id:hosino1977:20210930180744j:plain

世界観は少しアジアンティストの西洋ファンタジー。
f:id:hosino1977:20210930180800j:plain

総評はSAB評価でA。

勇者として召喚されたはずなのに、女神の気まぐれで人間とコミニケーション取れないようにされて、亜人たちが住む魔族領みたいなところからスタートし、そこから成り上がっていく展開は結構面白い。
それに加え、転スラのような、国造り的な話もあるのも楽しめます。
けど作画やアニメの表現、それにストーリー構成など、歴代の名作異世転物に比べるとやや劣る印象は否めないところ。
そのため評価はA止まりとしました。

けど、つまらないと言う訳では全然無く、内容的には充分楽しめるレベルに仕上がってるので、興味を惹かれた者は是非視聴して欲しい、オススメの一品です。