テンプレート

お勧め記事セレクション

46才おじさんの健康取り組み日記#508

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。

46才おじさんの健康取り組み日記#508、2023/9/13の活動記録になります。

大型ドライバーの仕事は、まだ入って1ヶ月も経ってませんが、もうあちこち一人で行かせてもらってます。

信用して仕事任されるのは嬉しいですね。

前のパワハラ海コンは、育てる気が無い同乗者だったので、それと比べると、自信もつくし、嬉しく感じます。

ただフリー便って奴をやらされてて、ルート配送と違って、いきなり新しいところバンバン行かされる感じなんですが、場所の調べ方など大変ですが、トラックでも行ける道をナビしてくれる、アプリのカーナビで何とかやれてます。

アプリのカーナビで住所検索しても、場所が出てこない事も結構あって、そう言う時、googleマップの方が、位置的には正確に調べてくれるんで便利です。

まあそんな感じで、今日も埼玉から群馬の方行って来ました。

運んだのは、結構重い鉄の棚で、庫内の壁とか薄いので、カーブでは遠心力かけないよう、慎重に走ってたので、かなりノロノロ運転になってしまいました。

でも、無茶な遠心力かけたら箱の壁突き破る可能性があるからしょうがないですよね。

とまあ、フリー便って何運ばされるか分からないから、荷物の気の使い方とか色々勉強になります。

それでまあ群馬の配送は終わった訳ですが、次の配送行くまで、4〜5時間空いてしまいました。

フリー便だから、ルート配送と違ってタイムスケジュール組むの難しいから、もしかしたらこう言う何時間も待機って状況はちょくちょくあるかも知れない。

こう言う時フリー便って良いかも知れませんね。

その待機時間は休憩時間みたいなもんだし、中の仕事違って、人の目も無いから気楽に休んでいられるので良いですね。

とまあ最近はこんな感じでした。

ドライバー最高。

それではまた。