テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記193日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜193日目の記録

日付は2022/10/8なります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

7:00〜15:00(8:00)睡眠の質(良)

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

1回目13:00

メニュー

インクラインドラゴンフラッグ1:00×5

インターバル4:00

アクティビティタイ厶00:24:21

カロリー46

 

2回目3:43

メニュー

サイドリバースクランチ1:00×5

インターバル4:00

アクティビティタイム00:30:34

消費カロリー69

 

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

1回目13:09

室内ジョギング

負荷速度8km

加重無し

アクティビティタイム00:21:54

走行距離3km

消費カロリー177

2回目4:19

室内ジョギング

負荷速度10km

加重無し

アクティビティタイム00:10:14

走行距離1.56km

消費カロリー92

 

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

計測時間15:30

アクティビティタイム11:37:40

消費カロリー2714

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:11(起床後)

体重71.5kg(+1.7kg)

体脂肪16.7% (-0.3%)

筋肉量56.5kg(+1.6kg)

基礎代謝1645(+49)

** 本日視聴したアニメや書籍

無し

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記193日目。

日付は2022/10/8の土曜日。

今日は仕事がある日で、外環周りから茨城に向かった。

最初の積地では、他会社と協力して荷物を積む事になっており、今日は週1回だけ一緒になる、恐らくは20代くらいの若い子だ。

私だけかも知れないが、この歳になると、よっぽど年齢通りの顔をしてないと、20代も30代も変わらなく見えてしまう。

ともあれ、この子は私と違って、凄い気を使ってくれる子なので、メインでこのルートをやってるいつもの人と比べて気は楽だ。

いつもの人は、私より2才年下の40代の人らしく、ドライバーでありがちな結構我の強いタイプで、話せばちゃんと答えてくれるので、悪い人でない事は確かなのだが、基本命令はしたいけど、自分はされたく無い感じで、そして一度嫌いになると徹底的に嫌いになる感じがあるので、その事からコミニュケーションに凄い気を使ってしまう。

この配送ルートを一緒にやってる爺さんも、このドライバーの癪に触る事をして、今でも「半無視」されてる状態となっている。

まあ、この爺さんに関しては、余計な事を言いすぎる節があるので、自業自得だと思うが。

ともかく、少し悪目立ちする感じに書いてしまったが悪い人では無いし、話せば結構気の良い人である事は確かだ。

ただ、やはり、これは自分の我儘である事は重々承知の上で言うが、そう言う人的トラブルを避けたくてドライバーの仕事を選んでるので、ほんのちょっとな事でも、そう言った事でストレスを感じるのはごめんだ。

なので、センター間の配送は、基本中の仕事になるので、雨や雪に降られたりしない事は凄い楽だと思うが、そのリスクを背負ってでも、ほとんど身内のような関係と接触が無い店配、いわゆるお店の配送の方が良いんじゃ無いかと思い始めた。

まあ、探せば、こんな感じに他会社や同じ会社の人間と組んで運ぶ仕事じゃ無く、ずっと一人で運ぶセンター間配送もあるかも知れないけど、とりあえず今の状況から脱したいので、大変だけど店配の方が良いなと感じる今日この頃である。

ともあれ、今日は気を使わなくていい人なので、幾分かは楽だが、しかし、今日は今日とて問題がある。

今日は同じ会社のやつが、結構ウザい奴なのだ、

どうウザいかと言うと、自分より1つ上の年齢なのだが、その年齢で、自分は配送中に暴走族にケンカを売った、センターのムカつく奴を外に連れ出してやろうと凄んでみせたなど、いわゆる不良武勇伝を語る奴だ。

40代にもなってそんな事を言うとか、その感想は、その歳になってしょうもないの一言だ。

ちなみにその人は、タバコ吸う、休日はパチンコやってるような典型的な運動不足の肥満体だ。

それでも少しは荷下ろしやってるから力に自信はあるだろうが、ちょっと坂になってるくらいで、ハンドリフトで500kgのパレットを引っ張るのがキツいと言ってるくらいなので大した事は無い。

ちなみに自分は、勢いの力を加えなくても普通に引っ張っていける。

これも普段筋トレをしてるおかげだろうが、とにかく、このおっさんはイキるには大した事無さすぎるのが正直な感想だ。

とは言え、馬鹿じゃねーの? と面向かって喧嘩を売るような無駄な事は勿論しないが、しかし、俺は強いアピールが多くて、非常に鬱陶しく感じる。

もう本当にこう言う事があるから、こう言った色んな人と一緒にやる配送は、次の職場では絶対やらないようにしておこうと思う。

まあと言う感じで、少々気が滅入るメンバーで仕事を終わらせたのですが、帰る前に少し仕事について、そのイキりデブに質問したが、何故かそこでも俺強いアピールキッチリされた事により長話を聞かされてしまった。

今日は少し仕事が終わるのが遅かったので、聞かなければ良かったと、心底感じたよ。

そのおかげで、帰った後にやる運動は、筋トレはやったけど、ジョギングまでやる時間が無くなってしまった。

あんなしょうもない武勇伝なんかに、自分の貴重な人生の時間は使いたく無い。

心底そう思う。

その為、もうこの人には、仕事の話でもこちらから話さないようにする事を、固く心に留めておこうと思う。

まあと言う感じで、無駄に時間を奪われたおかげで、今日の筋トレは、足を重点的に、フルスクワットとブルガリアンスクワットを30分ほどしか出来なかった。

その為、重量はいつもと変わらないが、短い時間でそれなりに負荷がかかるよう、一回のボリュームを長くして、いつもより強い負荷をかける事にしてみた。

そのやり方で、一応終わった直後は少し膝がガクガクしてたので、それなりに筋トレになったであろう。

次に、最後にアニメの話をしようかなと思うが、今日は見たいアニメが無く、空いた時間はYoutubeしか見てなかったので、今日はアニメは見ていない。

あ、後、本当に最後の話。

今日一緒に仕事をした、気を使う良い子が、私を見て、なんかガタイ良くなってません? と言われた。

お世辞かも知れないけど、まあ、昨日5時間筋トレして、しかも肩の負荷が結構ある筋トレをやっていたので、恐らく肩の筋肉が張って盛り上がってるように見えたのだろう。

だとしても、筋肉つけたくて筋トレやってる私からしたら、そう言われるのは嬉しい物だ。

これからもこれを糧に筋トレを頑張っていこうと思う。

やはり話す人は、聞いてもない武勇伝を騙る奴より、自分の人生にプラスを与えてくれる、こう言う人間に限る。

こう言う考えは、他者から見れば非常に自分本位で、大人の対応が出来ないと、否定的に見る人が多いだろうが、私はそんな事に囚われて自分がストレス感じるような人生はもう二度と送りたく無いと考えてるので、個人的にはこのままで良いと思う。

人間は人によって態度を変えて良い。

何故なら態度を変えられる人間にも問題があると思ってるからだ。

と言うところで45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記193日目の話は終わりだ。

また次回の日記で会おう。