テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記#504

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。

45才おじさんの健康取り組み日記#504、2023/9/6の活動記録になります。

海コンから、普通の大型フリー便に転職して6日が経ちましたがました。

そこはそこまで同乗しないでどんどん独り立ちさせるスタイルなので、何かと同乗者とトラブルが起きる私にとってはありがたいですね。

今と簡単な仕事ですが、大型でもう一人で配送いかせてもらいました。

色々なところで働いて来ましたが、最短で4日で独り立ちは初ですね。

4トン以上はそんなに熟練度が低かったので、少し不安でしたが、そんなに苦もなく運転は出来ました。

ただやっぱり道が難しくて、googleマップだと、大型が通り抜けられないところを平気で指示して来るので、使い物にならないんですよね。

案内された道が、普通自動車どころか、自転車一台通れる道を案内された時は痺れました。

運良く他に道があったから良かった物の、それが無かったらと思うと、初日で大型で通行止めにしてしまうところでした。

まあ何とかそうならず配送出来たので良かったです。

帰った後はすぐに、トラック専用のアプリのカーナビを入れてこれで一安心…って思ったんですが、普通に高速乗ってたら、いつの間にか遠回りの道を案内されてて、なんだこれ? って感じになってしまいました。

渋滞を考慮したルートを考えながら選んでたからかな〜とは思いますが、9:00くらいに環七12km走れと言われた時は、おいおい朝のこの時間帯に環七なんか走ったら大渋滞に巻き込まれるのでは? と思いましたが、それなりに道は空いてたので良かったでした。

しかし結局環七真っ直ぐ走るなら、混む首都高なんか乗らずに、普通に環七走れば良いんじゃとは思いましたね。

とまあまたドライバーこんな事がありましたと言うところで、本日の日記は終わりにしたいと思います。

仕事に慣れて来たら、また色々活動もしていこうかと思いますので、よろしくお願いします。

それではまた。