テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記296日目〜黙って仕事だけさせてりゃ良いのに、自尊心高い低脳をエコ贔屓して育った人間を辞めさせてくバカ会社は人員育成に苦労してどうぞ

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜296日目の記録。

日付は2023/1/19になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重75.6kg(+0.4kg)

体脂肪20.4% (-0.2%)

筋肉量57.1kg(+0.3kg)

基礎代謝1673(+8)

** 本日視聴したアニメや書籍

ひたすら主人公好き好きアピールが強すぎて、ストーリーが全く頭に入らなかったアニメ。

後夜シーンが暗すぎて見えにくい。

うーん微妙なアニメだ。

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記296日目。

日付は2023/1/19の木曜日、天候は晴れ。

起き抜けのジョギングをやった後に、朝食を取りながら昨日から見始めた「機巧少女は傷つかない」と言うアニメの続きを見た。

原作は面白いのかも知れないけど、アニメは物語が頭に入らない、と言うかあまり興味が惹かれなかったのか断片的にしか印象に残らなかったのであまりストーリーは理解出来なかった。

まあ絵柄で見たけど好みのアニメでは無かったんだろう。

その後は配送の仕事へ。

今日は荷量が多く、私が多く持ってかないと積みきれないかも知れないので荷物をまとめていたら、私が嫌いな奴が寄ってきて、いつも一緒にややってる相方はどうしたのか? とか聞いてきた。

相方は来ているが、いつもの奴では無く新人で、私が辞めるまでそんなに来ねえよ、と言ったら、何で辞めるの?、みたいに聞いてきたから、おめえが嫌いで今後関わりたく無いから辞めるんだよって面と向かって言ってやったら、気まずくなってどっか行った。

こいつは一応社交辞令で敬語使ってやったら勘違いして偉そうにしてきたので、その後嫌いアピール全開で接してやったムカつく奴だったから清々した。

つか、大量の荷物まとめて忙しそうにしてるの近寄ってくんなって話だ。

その後荷物をまとめ終えて、いつもの30分遅れくらいになったが想定の範囲だ。

全部下ろし終わるのにそこそこ時間がかかったが、ポンコツジジイより1時間も早く終わらせられたし、あの気分屋のクソ他会社が荷物持ってかなくても積めるくらい余裕も確保出来たからパーフェクトと言えよう。

これでポンコツジジイは俺より荷物早くおろせるとか嘯いてるみたいだが、どの口が言ってんだと思う感じだ。

気分屋クソ他会社は、これで私の変わりなんかいくらでもいるから出禁にしちゃえば良いみたいな事も言ってるみたいだが、ここまで出来るようになるのに、荷物の種類と下ろし場所の把握、センターの雰囲気見て荷下ろしの流れとか分かるようにならなきゃ出来ないし、そうなるまで半年以上は時間もかかった訳だし、当然私より覚えも早い人間もいるだろうけど、人が育つのに時間がかかるのは変わらない。

それをこいつは大元の会社からエコ贔屓されてるのを良いことに、自分が気に食わなければ陰口叩いて居づらくさせてるんだから、ほんとしょうもない。

しかも他会社の事をお前が気に食わないからってどうこう言う筋合いがあんのかよって思うし、それを間に受けてる大元の会社もこっちから関わりたく無いわって感じだ。

まあせいぜいそうやって成長した人間を手放して一からまた苦労してればこちらも溜飲が下がるのでお互いwin-winで良いと思うよ。

とまあ本日の仕事ではそんな事を感じた次第だ。

帰った後は、一応腹筋とダンベルプレスの筋トレはしたが、今日は仕事が忙しくて疲れたのでそこそこ程度の運動で留める。

筋トレ後は、入浴して疲れを取り就寝、一日終えた。

以上本日の日記となる。

それではまた。