テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記298日目〜配送の仕事で自分は仕事が早いって思ってる古株の99%は大した事無いと思う。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜298日目の記録。

日付は2023/1/21になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

計測出来ず

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重75.2kg(-0.1kg)

体脂肪19.2% (-0.6%)

筋肉量57.6kg(+0.3kg)

基礎代謝1688(+10)

** 本日視聴したアニメや書籍

ツンデレ可愛いも何か飽きてきたな。

ハードボイルド×異世界ファンタジーアニメ。

ファンタジー系の異世界人が地球に移住してきて、それによる異世界ファンタジー特有の事件とかを警察が異世界人の女の子とコンビを組んで解決していく感じの話。

異世界人がもしも地球に移住したらどんな社会問題が起きるかって言うのをテーマにしていて、設定もちゃんと作り込んでおりリアリティを感じられて面白かった。

中々の良作、見てよかった。

異世界でコネを作って商売しようって話は良いけど、アニメの構成のレベルが低くてもうクソアニメ化が止まらない。

学園入学の試験で俺つええ話はまあまあ見れるけど、作画がヤバいからこちらもクソ化していく感じがする。

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記298日目。

日付は2023/1/21の土曜日、天候は晴れ。

昨日に引き続き起き抜けの体重測定では-0.1kgだけど連続の減少。

ダイエットしてるなら嬉しい限りだが、筋トレして筋肉をつけようとしてるので、見た目がデブデブで無ければ体重が増えても別に良い。

問題なのはこの体重の減り方がガンとか病気じゃ無ければ良いのだが、と言う事だ。

運動もしてるし酒もタバコやってないのでこれでもしもガンだったら何の為に健康生活を送ってきたのかとショックを受けるところだ。

実は内緒にしてたのだが、健康診断では体重は20kgも減ったのに、メタボ予備軍からは外れてなかったりした。

健康生活一年も続けてきたのになとガッカリしたが、まあ体が一から入れ替わるくらいの年数って10年かかるらしいからこの結果も仕方ないところなのかも知れないと思い、この結果に腐らず、これからも健康な体を手に入れる為日々の健康習慣は続けていこうと思う。

そんな事を感じた体重測定の後は、軽くルームランナーでジョギングしてシャワーを浴び朝食を取って配送の仕事へ。

集荷する為トラックに乗ってセンターに向かうと電話がなる。

私の仕事用の携帯はブルートゥースはペアリングせず、また有線のイヤホンジャックもショートさせてしまうからかすぐに壊れて使い物にならなくなるので電話があると、止められるところに車を止めて電話をしなくてはいかずめんどくさい。

それで電話をかけ直す為、止めても良さそうなところに路駐して電話をするとかけてきた相手は嫌いなエコ贔屓ジジイで、内容も、荷物多いから頑張れよと、その電話いる? って内容でイラッとした。

荷物積みきれないから助っ人呼ぶって話の電話だったら、積めない荷物どうするのか分からなくなるからいるかも知れないけど、多いけど何とか一人で積めって話なら、もうどうせ一人でやる事確定なんだから電話する必要無いでしょって話。

なんでこう言う配送の仕事ってしなくても良かったり、今聞く必要ある? って電話多いんだろ。

もうなんつーか、この業界ってそう言う事分からない頭の悪い人多いんっすよってひろゆきになっちゃうよ、もう。

とまあそんな無駄な電話があって確かに荷量は多かったけど、慣れてるのでほぼいつもの時間に出発出来たのでその件は無問題。

後余談だど、荷物積んでセンター出る時持ってくセンターに電話かけなきゃいけないんだけど、出た奴があのバカなヒョロガリで、俺が嫌いだから適当な受け答えしてた。

私情でまともな電話対応出来ないほど仕事出来ないんかこいつ、まあ私はやらなきゃいけない仕事に私情は挟まないので、無視していつも言ってる事をキチンと言って電話切った。

それで最後のセンターに向かう時の積み込みだけど、そこそこ荷量は多かった物の、今日の他会社は気分家の馬鹿じゃ無く、積極的に手伝ってくれる良い人だったので、そこそこ程度の荷物を積んで出る事にした。

早く出て自分の荷下ろし終わらせて他の人の手伝いした方が早く終わるので、こう言う時本当にあの気分屋じゃ無いってのは助かる。

とまあそんな感じに仕事の流れが良かったので今日も入ったばかりの新人の爺さんと一緒だったが仕事は早く終わった。

その新人の爺さんは私が休みの時は別の奴やってるのだが、その時は私の時より1時間以上長くなってるらしく、それを自分たちは早いので落ち度はなく、全部新人の爺さんのせいだ、みたいに言ってるみたいだが、私の時は早く終わってますけど? 早いって思い込んでるあんたらの能力が大したことない無いのでは? と思うところだ。

ともあれ、まあそんな感じだったのでそこそこ仕事も早く切り上げる事が出来、家に帰ったら筋トレしてそのまま寝て一日を終えた。

ちなみに筋トレの内容は腹筋中心だったが、出来たら全身コースでやりたいのだが、いかんせんそこまでは流石に時間は取れない。

この会社辞めて次働くところは、仕事内容をよく見て必ず8時間内に終わる仕事を選ばないといけないな。

以上、本日の日記となる。

それではまた。